ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2009年 2月 28日 (土)

2009/02/28 スマートロードスターは・・・

by ポンコツおじサム

20090303_81_40_83X_83_7D_81_5B_83g_83_8D_81_5B_83h_83X_83_5E_81_5B_89_A9_81_401.jpg
屋根が取れます。うまくトランクにも収納できます。
20090303_81_40_83X_83_7D_81_5B_83g_83_8D_81_5B_83h_83X_83_5E_81_5B_89_A9_81_402.jpg
外板はほとんどプラスチック!
20090303_81_40_83X_83_7D_81_5B_83g_83_8D_81_5B_83h_83X_83_5E_81_5B_89_A9_81_403.jpg
最初と惑うシフトレバー
20090303_81_40_83X_83_7D_81_5B_83g_83_8D_81_5B_83h_83X_83_5E_81_5B_89_A9_81_405.jpg
この黄色は好きな色です。個人的に・・・
スマートロードスターが入庫。
親しくしてもらってるOさんの車両です。
これで、夏のK4GP耐久レースも出ちゃうからその人間パワーに驚きです。

スマートって本当にすごい個性的な造りしてますね。
シルバーの部分は金属でフレームなんですが、パステルカラーの付いたボディパネルは「プラスチック」なんですよ。これが軽量化への秘密です。
エンジンはベンツ製のたかだか?700ccターボなんですが、パワーは最高出力82psなのと車重が830Kgと軽いのでキビキビ走りますね。

リヤエンジンのため着座位置が低いのとレスポンスの良いエンジンが相まって、乗り味はとっても楽しい(^^)

スマートはこのシフトが独特ですよね。
エンジンキーの位置も探しちゃいますし・・・(笑)

ドラシャブーツ交換で入場。
(汎用品のパックンチョタイプで対応予定でしたが残念ながらサイズが合いませんでした)

思ったよりちゃぁ〜んとした?良いクルマでした。
(ちょっと?な先入観がありました。スマローオーナーの方すみませ〜んm(__)m)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday