ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ レース  K4-GPもの記事 次ページ
2009年 3月 29日 (日)

2009/03/29 いよいよ開始っす。

by ポンコツおじサム

20090402__83z_83_93_83_800_82q_81_40_83E_83_8C_83_5E_83_93.jpg
モクモクと発泡ウレタンのケーキです。
20090402__83z_83_93_83_800_82q_81_40_83E_83_8C_83_5E_83_931.jpg
積車に積んでみると意外と大きいなあ・・
20090402__83z_83_93_83_800_82q_81_40_83E_83_8C_83_5E_83_932.jpg
前からの図。なんだかわかりません(^^ゞ
20090402__83z_83_93_83_800_82q_81_40_83E_83_8C_83_5E_83_934.jpg
工房へ収まった
K4GPも2月に「2009年セパン24時間耐久」が終わり一段落しました。
つい2ヶ月前のことなのにもう夢のように昔に感じます。

次は、「K4GP夏の富士1000Km」です。

ここに来て、K4GP用新車両の製作がスタートしました。
オーナーは、Iさんですがズゥ〜ッと暖めていた企画の実現に向けて本格始動しましたよ。

とりあえずは、カウリング製作からスタート!

ベースとなるレーシングカーフレームの上にウレタンフォームを膨らませました。
これからウレタンを削って削って削って、FRPカウリングの原型となる「マスター」を製作します。

よって、モコモコのウレタン塊を某所のFRP工房へ移動します。

TRSのOさんと二人で前後を持ってヨイショ!っと積み込みました。
降ろす時はIさんと今度はヨイショ!です。
ナントカ二人で持ち上げれる程度の重さ(70Kg+位はあるのかな?)

ちょっと、洗面器をステアリング代わりにしてイメージしてみました(笑)
いかがでしょうか?

C O M M E N T
またそんな大変な作業に突入するんですね!
ss    [2009/4/4(土) 23:58]       
>ssさま

うう〜ん・・・
今まで気が付きませんでしたが、
もしかしたら「真性 M」かも?(笑)

夏にはIさんがこれで出撃!です。
ポンコツおじサム    [2009/4/5(日) 02:11]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday