ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2009年5月の記事 次ページ
2009年 5月 11日 (月)

2009/05/10 エランSr2のエンジンは・・

by ポンコツおじサム

20090511__83G_83_89_83_93S_82_922_82_C6_83G_83_93_83W_83_93_81_401.jpg
竹コプターのような冷却ファン
20090511__83G_83_89_83_93S_82_922_82_C6_83G_83_93_83W_83_93_81_402.jpg
逆さにすると、インマニとヘッドが一体なのがわかります。
復活までの最後に着々と近づくロータスエランSr2です。

ここに来てエンジンのウオポンとヘッドのオーバーホール終了。

ロータスグレイカラー?に染まったエンジンが出来上がりました。

バラス前は、オイルパン・ブロック・ヘッド・プーリー・ファン・・・・
全て同一色で丸塗り状態でしたが、今回はちょっとオシャレ?にしました。

純正の冷却ファンは、タケコプターのような鉄製ファンが2枚のみです。
いかんせんこれでは心配なので、電動ファンを追加します。

エンジンを逆さにしてあるので、インマニとヘッドが一体なのがわかります。
ということは、ストロンバーグキャブ付きヘッドには、ウエーバーやソレックスがインマニ交換できないので簡単には付かないということですね。

合理的で便利なような、不便なような・・・・(^_^;)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday