ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
クルマ雑感 - 2006年8月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2006年 8月 31日 (木)

2006/8/29 ホンダ最初期の乗用車 S500

by ポンコツおじサム

1157027066.jpg
「オールドタイマー誌(八重洲出版)」によると、

”ホンダS500量産試作車が発見!”

となっている。
”S500”といえば、
”ホンダ技研が初めて作った乗用車”である。

つまり、ホンダ乗用車生産の歴史の中での、
”最古参”のクルマが発掘されたのだ!!!

フレーム番号は、
「AS280-64-10004」らしい・・・
AS280→スポーツ500
64→1964年(昭和39年)
10004→4台目

ホンダが作った乗用車の”4台目”のクルマ!

という事になる。
元の持ち主は、故本田宗一郎氏と懇意の方らしい・・。

スゴスギ!
これ早く直してくださいな。
是非見てみた〜い!
さわってみた〜い!
音聞いてみた〜い!

久しぶりに雑誌の記事で感動したぁ(^^)


2006年 8月 4日 (金)

2006/8/4 ユーノス→キャブ化計画!

by ポンコツおじサム

1152026911.jpg
エンジン搭載の関係で、4番に熱がこもってキャブがすごく熱くなってしまうのよね。
セッティングが出ませ〜ん(;´∩`)
ギネスブックに載っているらしい・・・

”世界で一番売れたオープンカー”

”ユーノス・ロードスター”である。
マツダが世に送リ出したスポーツカーの傑作。
クルマをドライバーが操る楽しさと
オープンモータリゼーションの爽快感を
教えてくれた日本が誇る2シータースポーツカー

特に、初代の”NA6””NA8”が人気があるそうな。
自分好みの改造ができるのが受けている。
新型はクルマとして完成されすぎていて、
面白みが欠ける・・・との事。
”ミニ”のようなものだろうか・・

さて、そのユーノスロードスターを
FUELインジェクション→キャブ化するのである。
キャブレターは
”OER製Φ45”のツインである。
キャブ用コンピューター・燃圧調整機(0.3にする)・
燃圧メーター・インマニ・などなどのキャブ化セット
をNA6に取り付けるのだ。

こんなキットの取り付け楽勝楽勝・・と考えたが、
やっぱり思ったよりも簡単ではなかったぁ・・
あれこれ悩みながらも、それでもPM9:30には、
”グゥオングゥオン・・・”
と、キャブの吸気音が響いた(^_^)
やったぜい!

走ってみると、3500rpm付近で若干の息継ぎ症状あり。
ま、細かいセッティングは

”アシタノココロだぁ〜 ”(^▽^;)/

C O M M E N T
http://udabopedyb.vooa.pl/doc.php?q=56_postavwiki_v_belarusii_obuvnoj_kosmetiki_ Поставщики в беларусии обувной косметики salamander http://aqezapuh.realms.biz/doc.php?q=179_modnye_obuvnye_magaziny_sankt___peterburg Модные обувные магазины санкт - петербург http://akyhobuh.realms.biz/doc.php?q=90_zimnyaya_obuv_v_magozinah_spb Зимняя обувь в магозинах спб http://ywalafyq.szerverland.com/doc.php?q=26...
otnlnpc     [2011/2/5(土) 00:43]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday