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                      2010年 12月 6日 (月)
                     
                    
                      
                      by ポンコツおじサム 
                      
                  
                    
                      
                         
                            
                           この積車欲しいなあ・・(^^;)   荷台がフルフラットになるヤツ。
                           
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                      パブリカ800は昭和41年に発売されました。 
その前身、パブリカ700からの排気量ボアアップエンジンを搭載し、 
カローラが出るまでのトヨタの大衆車の花形でした。 
モチロン、800のエンジンベースは、 
あの「ヨタハチ」こと、トヨタスポーツ800です。
 
昭和40年発売のヨタハチ自体、 
パブリカ700のスポーツカーバージョンだったのです。 
つまり、700エンジンをチューニングして、 
軽量で空力にすぐれたボディに載っけたのが始まり。
 
800にしてもこのエンジンは大丈夫(^Д^)
 
ということで、 
パブリカを外観をモデルチェンジして排気量UP。
 
K4GPにヨタハチで参戦しているタイムウオーカーRTの、 
K又さん兄弟がお越しになりました。 
今年の夏のK4-GPでクラッシュし、破損したパブハチボディのドナーを 
引き取りにです。 
20年前は、「ヨタハチの部品取り?」と言われたこともある、 
パブハチですが、現在はメッキリドナー車両がありません(-_-;)
 
ボディのみですが、提供させていただく事になりました。
 
がんばってパブハチレーシングを復活して欲しいです(^0^)/
                      
                      
                      
                       
                    
                    
                    
                      
                        
                        
                          ラーメン屋    [2010/12/8(水) 11:23]        
                       
                      
                        
                        
                          ポンコツおじサム    [2010/12/8(水) 21:57]        
                       
                      
                        
                        
                          yotahide    [2010/12/14(火) 23:06]        
                       
                      
                     
                     
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間一発お会い出来ずに残念でした。
2000GTはほんとオーラがハンパじゃなかったです。
跳ね馬さんや猛牛さんと並んでも見劣りしない、数少ない日本車だと思います。