ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなどの記事 次ページ
>>このカテゴリーの記事一覧

2017年 9月 21日 (木)

2017/09/21 【トヨタ・パブリカ全国ミーティング 2017】

by ポンコツおじサム

_83p_83u_83_8A_83J_83_7E_81_5B_83e_83B_83_93_83O20171112.jpg
11月12日(日) トヨタ博物館に集合!
_83p_83u_83_8A_83J_83_7E_81_5B_83e_83B_83_93_83O20171112__2.jpg
空冷パブリカですね(^^;
【トヨタパブリカ 全国ミーティング】

この秋、空冷パブリカが50〜60台! 
トヨタ博物館に集結します(^^)/

開催日:11月12㊐
場所:トヨタ博物館第2駐車場(9:30〜16:00)
参加費:1,000円/1台 (トヨタ博物館入館料込み)

事前の申し込みは不要ですがメールにて参加表明してください。
送り先は画像のメルアドを参照してください。


2017年 9月 18日 (月)

2017/09/18 【カー・トイズ・ミーティング浜松 2017】 (^^♪

by ポンコツおじサム

2017cartoysmeetingflyer.jpg
10月1日(日)に浜松市総合産業展示館で開催🎵
【カー・トイズ・ミーティング in浜松 2017】 (^^♪

☆あなたの探してるお宝がきっと見つかる!?

開催日:2017年10月1日(日)10:00〜15:00まで
場所:浜松市総合産業展示館 大ホール
入場料:無料! (混雑時は安全の為、制限をする場合があります)
駐車料:無料! (満車の場合は臨時駐車場へ)

ミニカー・プラモデル・カタログ・雑誌などの、
自動車関連グッズを中心としたスワップミート!

・会場限定ミニカーの販売あり
・ナント! 先着100名までのお子様にミニカープレゼント!
・1/1?の旧車の展示もあり
・東名高速道路浜松IC出口より南へ2分、
 第2東名浜松・浜北ICより南へ約20分で。

おもちゃ好きはGo! (^^♪


2015年 10月 25日 (日)

2015/10/25  STING浜松 秋期ツーリング♪(^^)

by ポンコツおじサム

20151024_STING_83c_81_5B_83_8A_83_93_83O_91_E5_8D_E3_93_DE_97_C7_81_40_8FW_8D_871.jpg
AM6:40浜名湖SA。朝日がキレイ♪ 今回は少数精鋭? 4台+5名で。
20151025_STING_83c_81_5B_83_8A_83_93_83O_93_DE_97_C77.jpg
”信貴生駒スカイライン”展望台にて。
DCIM2223.JPG
大阪「GLION MUSIUM」はクラシックカースペースでした。
DCIM2229.JPG
石切温泉 ホテルセイリュウはお山の上で夜景バッチリ!
クラブSTING浜松、恒例の年一回温泉ツーリングに行って来ました(^^)

今年は、「大阪&奈良」方面です。
朝6:45に浜名湖SA集合! 
4台(トラ4・エスハチ・SR311・トヨ2)+5名の参加。
まずは大阪の赤レンガ倉庫内・GLIONを目指します。
ここはクラシックカーミュージアムありつつ、
気にったクルマがあれば車両販売してくれるそうな。
国内外の名だたる名車がズラリ・・・。
コスモスポーツL10Bがロータリーエンジンを始動して商談中?

その後、海遊館水族館で大迫力のジンベイザメ君を見た後、
石切温泉「ホテルセイリュウ」で温泉浸かった後に大阪夜街に・・・(^^;
M内さんの友人知人たち総勢10名で親睦会開催。
鱧料理に舌鼓を打ちつつもおいしくビールをいただいた。
と、
なぜか体調が思わしくなくなりホテルへ一人戻る私でした(-_-;)

翌日は、S部さん先導の元「信貴生駒スカイライン」経由で奈良方面。
名物「スタミナラーメン」を食べて元気回復?!

その後は高速で名古屋へ。
「白洲次郎展」を見てから帰着。
総工程約780Km位?かな?
ま、無事にたどり着けて何より何より....

無事これ名馬! ですね(;^Д^A ```

参加の皆さん、大阪方面でお会いしたクルマ好きの皆さま、また、心配してくれていた方々へ感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうっ!


2015年 5月 11日 (月)

2015/05/11 「ヨタハチ生誕50周年」に行って来た!

by ポンコツおじサム

11212666_750778768374985_5237645144824143198_o.jpg
どこに写っているのかな?(^^; 
Webより引用させていただきました。
20120715_81_40_8B_E2_83_88_83_5E_8D__8Ei_8D_86_2D1_8F_AC.jpg
これで行きたかったなぁ〜(^^; 1965年製ヨタハチ君。
20150509__83_88_83_5E_83n_83_60_90_B6_92a50_8E_FC_94N_88_A4_92m_91_E5_89_EF8.JPG
_83_88_83_5E_83n_83_6050_8E_FC_94N_83_7C_83X_83_5E_81_5B.jpg
行って来ました!(^^)

平成27年5月9日開催の「トヨタスポーツ800生誕50周年を祝う会」です。
場所は、愛知県長久手市にある「トヨタ博物館」です。
総勢80余台のヨタハチ君が集合!

ただし、
うちのは完成出来ず終いだったので、信子さんのウイッシュ号の乗せられ見学参加です(+_+)
(エントリーはしてありましたので記念プレートはいただきました)


会場の博物館駐車場には、ヨタ・ヨタ・ヨタ・・・の群れが居りました。
赤とシルバーは元々純正色なので多いですね。ブルメタも後期からは純正指定になっています。 思いのほか多かったのが、純正色には無い「ホワイト」でした。
日本人は、やっぱり白い色が好きなんですかね?

旧知の友人たちにもいっぱい会えましたので、それはそれで嬉しかったです。
でも、やっぱりここに自分のヨタハチが無いのはさみしいですねぇ。
あの当時22歳で頑張って購入してから、もう約37年も経ってるし・・・。
クルマですが家族のようなもんです。
早く直して、乗らなければ人間の方がガタガタになってしまいます(笑)

参加の皆さん、並びにこのイベントの関係各位、
まことにお疲れさまでした、
そしてありがとうございました。


2015年 5月 8日 (金)

2015/05/08 明日は臨時休業で・・・(^^;

by ポンコツおじサム

_83_7C_83X_83_5E_81_5B.jpg
明日(5/9)は、

「トヨタスポーツ800生誕50周年を祝う会」参加の為、

オウルガレージは臨時休業します(;^Д^A ```

明日の愛知大会会場は、
愛知県長久手市「トヨタ博物館」です。
なお、
東京大会は、5/10に「お台場メガウエブ」で開催です。
興味のある方は、ぜひどうぞ♪
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

緊急時は、店電または携帯にご連絡ください。

C O M M E N T
私は、仕事でご一緒できません(T . T)
行ってらっしゃい*\(^o^)/*
亀の甲    [2015/5/8(金) 22:35]       
>亀の甲さま ヨタハチは完成しませんでしたが、ヨタ仲間に会いたいので行ってきま〜す(^o^)/
ポンコツおじサム    [2015/5/9(土) 00:49]       
ああ、だから今朝浜名湖SAでヨタハチ軍団を見たんですね。
仕事で京都に行く途中でした。
いい一日になったでしょうか?
KOBA!    [2015/5/10(日) 00:16]       
>KOBA!さま  旧知の友人たちといっぱい会えましたので、楽しかったです(^o^) あんなに一度にヨタハチ見れるのは、めったにありません(^_^;) 5/10(日)は東京お台場で集合です。もっと集まって100台!位になるらしい・・・。スゴイっすね♪
ポンコツおじサム    [2015/5/10(日) 14:33]       

2015年 1月 26日 (月)

2015/01/24 JCCA主催 NYM に行って来たよ その2

by ポンコツおじサム

20150124_JCCA_NYM_82_A8_91_E4_8F_EA09.JPG
おなじみの、でっかぁ〜いガンダム君です。
20150124_JCCA_NYM_82_A8_91_E4_8F_EA11.JPG
トヨタ2000GTの後期型。リヤサイド反射鏡が大きいのが前期型との識別点。
20150124_JCCA_NYM_82_A8_91_E4_8F_EA13.JPG
「浮谷東次郎のヨタハチ」には、本物のTMSCの軽合金ホイールが付いてます!
20150124_JCCA_NYM_82_A8_91_E4_8F_EA16.JPG
大好きな羊の皮を被ったオオカミ「TE27」も展示中!
「JCCA NYM 2015inお台場」です。

NYMのイベント会場を後にして、
でっかいガンダムを横目で見ながらトヨタのメガウエブへ移動。

ここで、ヒストリックガレージ(無料)を見学!
トヨタをはじめ、いろんなクラシックカーがいっぱいあるのですよ。
これが「無料」は、嬉しいですね。

2階の入り口には、
あの名車「トヨタ2000GT」の白い後期型のピッカピカがデェ〜ンと展示!
レストア済みなら今や海外クラシック相場市場で、日本車として初めて1億超えになってしまったビッグなクルマっすね。
まことに恐ろしくもスンゴイことですな・・・(-_-;)

そして「浮谷東次郎のヨタハチ」も忘れられない1台です
早朝から1日中、クラシックカーを堪能してもう「お腹いっぱいの感じです、はい(^^;

個人的に、
今年はクラシックカーイベントに積極的に行こうと思っている、
ポンコツおじサムでございます(*^_^*)
どこかでお会いしたら、ヨロシクね♪

C O M M E N T
どうか、私もお仲間に⁉︎
亀の甲    [2015/1/26(月) 22:32]       
>亀の甲さま ぜひぜひ、ヨタハチ君が待ってるよ〜ん♫😍
ポンコツおじサム    [2015/1/26(月) 23:05]       

2015年 1月 4日 (日)

2015/01/04 迎春 エコパサンデーラン 2 ヨタハチ君も(^^)

by ポンコツおじサム

20150104___83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_82_A9_82_E711.JPG
「UP15L」ヨタハチの左ハンドル仕様っす(^_^)/
20150104___83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_82_A9_82_E712.JPG
懐かしぃステッカーがいっぱい!
20150104___83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_82_A9_82_E717.JPG
強制空冷水平対向OHV2気筒エンジンですね。左ハンドルなのでバッテリーやウオッシャータンクが全く逆になってる感じです。
20150104___83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_82_A9_82_E717_2D1.JPG
こちらは、T中さんのフルレストアなったヨタハチ君です。キレイですね。
エコパサンデーランは大盛況♪

今回は、ヨタハチが来てました。
それも「左ハンドル」なのですよ。
左ハンは非常に少ないです。
エンジンルームは、ブレーキマスターが左に、バッテリーが右に行きます。

オーナーさんは、ホンダクラシックのマニアでもあり、ヨタハチマニアでもあります。
サクッと見る限り、かなり程度の良い感じですね。

もう一台は、長年のレストアから目覚めたT中さんの車両です。
こちらもピッカピカです。

やっぱ、ヨタハチはカワイイですねぇ。
早く自分のも直さねば、5月に開催予定の
「トヨタスポーツ800・生誕50周年記念イベント」に間に合わなくなってしまう!(;´Д`A ```
ヤバッ!

2015/01/04 迎春 エコパサンデーラン 1 (^0^)

by ポンコツおじサム

20150104___83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_82_A9_82_E704.JPG
スーパーセブン軍団参上! メーカーや年式もバラバラですが心意気は皆一緒♪
20150104___83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_82_A9_82_E705.JPG
こちらは旧車軍団!? トライアンフTR-4、スピットファイア、トヨタ2000GT後期型。
20150104___83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_82_A9_82_E706.JPG
おおおっ! ジネッタG12とG15のツーショット! 奥はオースチンミニMk1mpカントリーマンとマーコスミニ。
20150104___83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_82_A9_82_E720.JPG
エコパの帰路に自宅までオッカケ?されてしまいました(笑) マツダNDのKさんです。
新年あけましておめでとうございます

絶好の初詣ドライブ日和なお天気です。
今年も、エコパ東第三駐車場にクルマ好きが集まりました。

いつもよりは、旧車系が少々多い感じ・・・♪

嬉しいね(≡^∇^≡)

今回も、トヨタ2000GTで出撃!
(最近はエコパサンデーラン御用達カーっぽい?(笑))
エコパからの帰宅時に、マツダロードスターにオッカケ?されてしまい、
自宅まで連れて来てしまいました。
オーナーのKさんは写真撮影が大好きだそうです。

皆のクルマの写真も撮ってくれるそうですよ(^^)


2014年 12月 22日 (月)

2014/12/21 U型エンジン用ピストン来たぁ〜♪

by ポンコツおじサム

20141221___83p_83u_83_8A_83J700_81_40U_8C_5E_83s_83X_83g_83_931.JPG
「トヨタ」マークが誇らしげ!(^^)
20141221___83p_83u_83_8A_83J700_81_40U_8C_5E_83s_83X_83g_83_933.JPG
縦スリット入りピストン。リングは圧縮×2、オイル×2で現行車と同じですね。
20141221___83p_83u_83_8A_83J700_81_40U_8C_5E_83s_83X_83g_83_935.JPG
縦のスリットは片側のみにありますね。組み付けの方向がありますので注意!(^^;
UP10__82_CCU_8C_5E_83G_83_93_83W_83_93.jpg
トヨタ製強制空冷式・水平対向OHV2気筒700ccエンジン
以前より手に入れて置きたかった、
パブリカ700(UP10)のピストン(中古)を手に入れました。
使用エンジンはトヨタ「U型」で、
強制空冷式・水平対向OHV2気筒エンジンです。
パブリカ700の発売が、昭和36年(1961年)に発売され、
昭和41年(1966年)に排気量を800ccにアップした、
パブリカ800に替わるまでの間、
トヨタの大衆車の雄として活躍しました。
(大衆車と言っても、当時は庶民には買えまえんが・・・)

このU型系エンジンは、基本的に丈夫なんですが、
さすがに生産開始から50年以上たってますので、
当然壊れることもあります。

特に「ピストンリング折れ」は良く?あります(笑)。
まあ当然ですが、国産車ですから部品の供給は全くありません。
(外車だとこの年式なら普通に部品が出てくるケースが多いです)

やっぱり、
ヤフオクで手に入れた中古ピストンも、片方のトップリングは無いですね。
でも、
これで予備の部品が「3本」も手に入りましたヽ(^Д^)ノ

ちなみに、
2U型の800ccエンジンは、ヨタハチが使っているおかげで、
最近補修用ピストンセットを作ってくれている方がいます。
(もちろん社外品ですね)

うちが関わっているパブナナ君たちもこれで安心?です(^^;


2014年 11月 15日 (土)

2014/11/15   「17th HFM 2014」に行って来ました(^o^)その2

by ポンコツおじサム

20141115_HFM_81_4008.JPG
赤松家正門。
20141115_HFM_81_4008_2D1.JPG
いわた茶のセットです。お茶を入れる温度は70℃が適温だそうですよ(^^;
20141115_HFM_81_4010.JPG
20141115_HFM_81_4019.JPG
国産車組・サニークーペGX-5と我トヨタ2000GT後期型のツーショット!(^o^) 
「HFM 2014秋の陣」の最初のツーリング先は、

磐田市内の「赤松家跡」です。
・パンフより
近代日本の造船技術の先駆者で、明治期に磐田原台地に茶園を開拓した海軍中将男爵赤松則良の邸宅跡です。
咸臨丸(カンリンマル)にて艦長・勝海舟とともに渡米した際、航海中の功績あり、として、礼砲発射の号令を発する名誉を授かっている。
明治新政府からの出仕を命ぜられて、オランダにも留学。
妻・貞はオランダ留学に同行した林研海の妹であり、同じくその姉を娶った榎本武揚とも義兄弟となった。また、長女・登志子が森鴎外に嫁する際、媒酌人をつとめたのは、同じくオランダ留学生であった西周である。

等々。
あの「咸臨丸」で、アメリカに渡っていたのですね。
近代の日本の歴史に名を残す人物だったです。
こんなに近くに住んで、お名前は聞いておりましたが、
人物像は良く分かっておりませんでした。
とても偉大な方が地元遠州にいたことを、誇りに思います。

また、
赤松家屋内では、「磐田茶」を飲めるサービスがあります(有料です)
しっぺい太郎のイラスト付きの美味しい緑茶をいただいてきました(^^)

その3に続く・・・♪

2014/11/15   「17th HFM 2014」に行って来たよ(^o^) その1

by ポンコツおじサム

20141115_HFM_81_4004.jpg
17th HFM2014ポスター。絵はロータスセブンSr,2ですね
20141115_HFM_81_4005.jpg
参加車のクルマたち(バラバラに停めてるので一部)
20141115_HFM_81_4012.JPG
フィガロのオープンにした姿。初めて見た!(^^)
20141115_HFM_81_4013.JPG
HFMの親分たる、くにじぃさんのTR-4。普通に乗ってる感じがGood♪
「17th 浜名湖フレンドシップミーティング 2014AUTUMN」

HFM秋の陣ですね。
今回は、磐田市・旧天竜市・森町方面を中心にツーリングです。
11/15(土)だけですが、ご一緒にさせていただきました。

このクルマ仲間の集いには、車種の国籍。年式・タイプがバラバラという楽しみがあります。
今回も、トライアンフTR3・TR4・TR4A・スピットファイア・MGはMG-B・ミジェット・ウーズレイ・ライレー・ロータス・ケーターハム・ミニ等イギリス車をはじめ、サニーB110GX5・MR-2・フィガロ・トヨ2の国産車、2CVなども参戦(*^_^*)

私はトヨタ2000GT(MF10)を引っ張り出して参加してきました。
時々は、こういうチャンスに動かさないとね(^^;
調子も良いのでセッセと乗ってますが、
ミッション&デフのベアリング?の音が少々出初めた感じ(^^;


こうして、
1泊2日の仲良しHFMがララポート集合からスタートですね。


2014年 11月 2日 (日)

2014/11/02 今日はエコパサンデーランの日(^^)

by ポンコツおじサム

20141102__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_931.JPG
今日も元気な”セブン軍団”です(^^)
20141102__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_937.JPG
こちらは豪華なイタリアの馬さんと牛さんたち御一行さま。   スゴイ迫力ですね(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..
20141102__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_938.JPG
雨降りそうなのに静岡からトヨ2も参加。
20141102__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_939.jpg
私は「ローバーミニ 40周年限定バージョン」で参加です。実走38000kmのミニ君は絶好調!(^^)
毎月、第一日曜日の朝は、

「エコパサンデーラン」ですね(^o^)

お天気は微妙ですが、
とりあえず雨も降らないので、
本日は”ローバーミニ40thアニバーサリー”で出発!

思ったより、居るわ居るわ・・・。
スーパーセブンも15台程も。
他にもスーパーカー軍団やトヨタ2000GTまで。
ビート・ハコスカ、タンドラ・インプレッサ等々、種々様々なクルマたちですね。

この方々には、「雨」はあまり関係ないらしい!?(^▽^;)

スーパーセブン&英車系スポーツの方は、
見慣れた友人が多いですねぇ(*^_^*)
早速、エコパ記念カーバッヂをお届けです。
気に入っていただけて、嬉しいです。

ユックリしたいのですが、
今日はこれから「ミニデイ in浜名湖」まで、
カーイベントのハシゴをするのです。

という訳で、少し早めにエコパを後にしました。

後は、ミニデイのココロだぁ〜♪
(小沢昭一風に)


2014年 9月 21日 (日)

2014/09/21 浜松サンデークルーズinスタバ (^^♪

by ポンコツおじサム

20140921_81_40_82r_82s_82h_82m_82f_83T_83_93_83f_81_5B_83N_83_8B_81_5B_83W_83_93_83O3.JPG
トライアンフTR4も勢ぞろいっす(^^♪
20140921_81_40_82r_82s_82h_82m_82f_83T_83_93_83f_81_5B_83N_83_8B_81_5B_83W_83_93_83O4.JPG
シングルナンバーのオースチンカントリーマン! このボディ色もいいね♪
20140921_81_40_82r_82s_82h_82m_82f_83T_83_93_83f_81_5B_83N_83_8B_81_5B_83W_83_93_83O5.JPG
カタチもイロもそれぞれですねぇ(*^_^*)
20140921_81_40_82r_82s_82h_82m_82f_83T_83_93_83f_81_5B_83N_83_8B_81_5B_83W_83_93_83O7.JPG
トヨタ2000GTもフィアット500と並ぶとメチャ大きい?(笑)
今日は、
「 浜松クラシックカー・サンデークルージングinスタバ」です。
お天気もまずまずで、雨も何とか持ちそうです。

今回はトヨ2(MF10)で参加っす。
先週は、STING浜松の秋の温泉ツーリングで、
群馬県伊香保温泉までの往復900Kmを走破してきましたので、
その流れ?でそのまんま出動です。
自宅から出て、磐田バイパスを元気に走った後に、
市内の渋滞にはまり、冷却水温度が予想外にグンと上がって行きました(汗)
電動ファンを回しっぱなしで何とかスタバに到着!
その後は全く異常無し・・・なんで急に水温が上がったんだろ???

今回も、スタバに多国籍で集まっております。
特に今回の白眉は、シングルナンバーのオースチンカントリーマン。
当時のホンマモンの正規ディーラー車だそうですよ。
スゲエっ!

フィアット500も可愛いですね。
排気量を650ccにしてるので、普段乗りでも特段不自由はないそうです。
で、150ccって言えば、約23%の排気量UPですからねぇ・・・。
そうこうしている内に、アルファロメオのジュリエッタが登場!です。

・・・ということで、
いつものようにクラシックカーを見ながら、マッタリとした朝の時間を過ごさせていただきました。


2014年 8月 29日 (金)

2014/08/29 2000GTをトヨタ静岡 掛川店で展示するのだ(^^;

by ポンコツおじサム

20140829_81_40_83g_83_88_82Q_90_C3_89_AA_83g_83_88_83_5E_8A_7C_90_EC_93X_82_D61.JPG
おおおっ!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..  ライト照明でピッカピカっすね!
20140829_81_40_83g_83_88_82Q_90_C3_89_AA_83g_83_88_83_5E_8A_7C_90_EC_93X_82_D62.JPG
ただ今セッティング中。
20140829_81_40_83g_83_88_82Q_90_C3_89_AA_83g_83_88_83_5E_8A_7C_90_EC_93X_82_D64.JPG
3M型エンジン。ヤマハ発動機がトヨタM型ベースにDOHC化した名機。
20140829_81_40_83g_83_88_82Q_90_C3_89_AA_83g_83_88_83_5E_8A_7C_90_EC_93X_82_D69.JPG
2柱リフトでアップして、メンテナンス&リフレッシュを実施中! 後期型なので補助灯は小さ目ね
TOYOTA 2000GTを展示。

トヨタ静岡 掛川店のリニューアルオープンを記念して、
2000GTの展示依頼を受けました。

旧くからの友人Nさんのご子息が勤務するというご縁です。
午後からシコシコと準備して、本日、夕方にはトヨタ静岡掛川店まで一っ走り!(モチロン、自走ね。お店は月末ですが早じまいとしました(泣))
ショールームでは、86レーシングとお揃いツーショットです。
土・日と2日間展示しますので、興味のある方は、ぜひどうぞ(^o^)


それに伴って、
搬入前に、ちょいと自工場の2柱リフトで上げてみました。
足周りのグリスアップ・エンジンオイル交換・各部のお磨き等々実施。
オイル漏れの無いように入念チェック!(ショールームの床汚すと大変!)
いつも、自宅ガレージでボディカバーを被ったまま殆ど乗らないので、
結構キレイなもんでしたよ(^_^;

但し、4年くらい前に取り付けた、
オーリンズの車高調(ワンオフITO製作)付き足回りが、
少し車高が下がったような気がするので、微調整を実施したよ。
(ちょっと低すぎるらしく、たまにマフラーを擦る時あり)
結局、リヤを2回転上げして、フロントはそのまんま・・・に落ち着きました。
その間、リング回して上げたり下げたり、一走りしてからメジャーで測ったりと、なかなか大変でしたが・・・(;^Д^A ```

なんつたって車高は低い方がカッコイイもんねぇ〜♪

C O M M E N T
久しぶりの、起動ですかね?
やっぱ、カッコイイね❤️
トヨタ2000GT‼︎
亀の甲    [2014/8/29(金) 22:16]       
観に行きたいな〜。
イイですね!
S山@長野    [2014/8/29(金) 22:52]       
>亀の甲さま。 そうです。たまには動かさないといけませんね(*^_^*)

>S山@長野さま。 見に来てねぇ〜 って、ちょっと遠いですね(^_^;)
ポンコツおじサム    [2014/8/29(金) 23:05]       
やはり味があっていいですねぇ〜


羨ましい綺麗さです・・・。
きじ    [2014/8/30(土) 08:24]       
>きじさま。 一見とってもキレイですが、”44歳”の淑女なので、小さくポツポツとフキデモノもありますよ(^^; 久〜しぶりに磨きました(笑)
ポンコツおじサム    [2014/8/30(土) 10:22]       

2014年 8月 17日 (日)

2014/08/17  2000GTに新オーナー?(;^Д^A ‘‘‘

by ポンコツおじサム

20140822__82_E8_82_E5_82_A4_8CN_2B2000GT_83L_83R_83L_83R_8E_D43.JPG
「なかなか良いじゃないか♪」と言っている?の図。
20140822__82_E8_82_E5_82_A4_8CN_2B2000GT_83L_83R_83L_83R_8E_D44.JPG
20140822__82_E8_82_E5_82_A4_8CN_2B2000GT_83L_83R_83L_83R_8E_D45.JPG
フォグランプが大きいのでこれは前期型2000GTですね(^^)
_90_99_8ER_89_C6_82_CC2000GT__8E_D4_8C_C9_82_C9_82_C4__8F_AC20161025.jpg
本日、我が家で保管中のトヨタ2000GT?に、
新オーナーRyouさま自らがお乗りになっていただけました(^^;

お若すぎて、運転免許証が取得できていないので、
まだまだ、
スムーズな運転はちょっと苦手らしい・・・(笑)

早く大きくなって、
本物も運転出来るようになってね(*^_^*)


次ページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday