ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
お花 ・ 植物の記事 次ページ
04/07(火) 
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
04/24(水) 
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>このカテゴリーの記事一覧

2015年 4月 7日 (火)

2015/04/06 桜吹雪(*^_^*)

by ポンコツおじサム

20150406__83_7E_83j40th_8D_F7_82_CC_8E_CA_90_5E1.jpg
薄ピンクの桜色とスピードウエルブルーのコラボがキレイですねぇ(*^_^*)
桜の季節。

春満開!(ノ^ρ^)ノ ォォォ..

ミニ君も嬉しそうですね♪



F田さん、キレイな画像ありがとうございましたぁ(^o^)丿

C O M M E N T
はじめまして
以前の日記に620キングキャブのせていましたが
車両はもう手放されましたか?
私、必死に車両探ししています。
連絡いただきたいのですがよろしくお願いいたします。
ヤレヤレ好物    [2015/4/9(木) 23:42]       
>ヤレヤレ好物さま  コメントありがとうございました。L20BエンジンのキングキャブLHDはヤレ感が良い感じでした。残念ながら、すでに愛好家の手に渡ってしまいました(^^;
ポンコツおじサム    [2015/4/12(日) 10:36]       

2015年 3月 18日 (水)

2015/03/18 もう、春は近いね(^o^)

by ポンコツおじサム

DCIM1115.JPG
土筆くんが顏出しました!
DCIM1119.JPG
タンポポの黄色い花もキレイです。
DCIM1121.JPG
毎朝、⊆^U)┬┬~はなちゃんとサンポします。

近所の田んぼ道をテクテクと。

いつのまにか、
土筆やタンポポが顏出してました。

もうすぐ春なんですね♪


2014年 7月 4日 (金)

2014/07/03 マッド杉山スイカを受粉♪(^_^)

by ポンコツおじサム

20140703_81_40_82l_82_60_82c_90_99_8ER_83X_83C_83J_81_40_8E_F3_95_B23.JPG
スイカの雌花。小さなスイカの子供がありますね(^^)
20140703_81_40_82l_82_60_82c_90_99_8ER_83X_83C_83J_81_40_8E_F3_95_B24.JPG
今年はプランターで植えてみた。もう一鉢あります。
20140703_81_40_82l_82_60_82c_90_99_8ER_83X_83C_83J_81_40_8E_F3_95_B25.JPG
こちらの方は一応「スイカ」になってますねぇ(;^Д^A ```
”マッド杉山スイカ”の受粉作業。

昨年に続き今年も、「スイカの種」から育てております。

植えるのが出遅れたので、まだこんなに小さいです(^^;

とりあえず、
2本の苗に3個の子スイカがついているのは確認できました。

ただ、
本番の「K4-GP富士1000Km耐久」の当日(8/14)に間に合うのだろうか?


ガンバレっ! ヽ(^Д^)ノ

C O M M E N T
十分間に合います!
ソフトボール位になったら追肥をお忘れなく。
iceman    [2014/7/6(日) 00:11]       
>icemanさま。 そうですか? では安心です。K4GP本番には富士SWに持って行きますよん(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2014/7/6(日) 00:50]       

2014年 5月 20日 (火)

2014/05/20 目に青葉♪ (*^_^*)

by ポンコツおじサム

20140520___96_DA_82_C9_90_C2_97t_81i_8A_60_81j2.JPG
柿のお花。カワイイですね
20140520___96_DA_82_C9_90_C2_97t_81i_8A_60_81j3.JPG
やわらかな葉っぱが風に揺れて心地良い(^^)
20140520___96_DA_82_C9_90_C2_97t_81i_8A_60_81j5.JPG
田植えも終わり水面に山の緑がキレイです。
いつの間にか5月も後半に・・・。

柿の木の葉の明るい緑色がまぶしいですね。
葉っぱの中には黄色のお花もソッと咲いています。

近所の田んぼの田植えも終わり、
水面に写る山肌の緑もまたキレイですね(^^)


2014年 4月 1日 (火)

2014/04/01 サクラ咲く(*^_^*)

by ポンコツおじサム

20140401__8D_F7_82_C6_8A_F1_82_B9_90A_82_A61.JPG
20140401__8D_F7_82_C6_8A_F1_82_B9_90A_82_A62.JPG
20140401__8D_F7_82_C6_8A_F1_82_B9_90A_82_A64.JPG
20140401__8D_F7_82_C6_8A_F1_82_B9_90A_82_A65.JPG
今日は朝から薄曇りの春らしい良いお天気です。

家の前の桜も今が盛り・・・・(^^)
いや、
もう盛りはちょっと過ぎちゃったかなぁ?(;^Д^A ```
 
それでもこの薄ピンク色の可憐な花びらには心が癒されますね。

玄関先の寄せ植えの鉢も、カラフルに咲き誇ってます。

3月期年度末の最後の2週間は追い込みで、正直大変でした。
名変&抹消登録等の陸自関連や、
いつもの年度末繁忙+8%消費税症候群? 
に踊らされた感じで、お仕事がド〜ンと入りました。
更に、
各社の請求書等も「8%の事もあるから年度末までに必ずあげてね」
とクギを刺されて必死でしたね。
シンデレラのキレイな馬車が、カボチャの馬車になる0時過ぎまで頑張ったのでした(汗)

で、
今日はもう「4月1日」です。

税5%までに間に合わなかったものは、それなりにしかならないようです(^^;

ま、
桜も咲いたし、良し!とするか。(^^)

C O M M E N T
てすと
kawaz    [2014/4/14(月) 17:22]       

2014年 3月 22日 (土)

2014/03/22  もう、春近い? (*^_^*)

by ポンコツおじサム

20140322___8Ft_82_CC_93c_82_F1_82_DA_2B_89_D42.JPG
一気に顔を出しました(^^)
20140322___8Ft_82_CC_93c_82_F1_82_DA_2B_89_D43.JPG
土筆3兄弟?
20140322___8Ft_82_CC_93c_82_F1_82_DA_2B_89_D46.JPG
どピーカンな青空ですね(^_^)
今日は、青空もドピーカンなとても良いお天気です。
私の、
朝の散歩は近所の田んぼ道です。
モチロン、その相棒は ⊆^U)┬┬~ 甲斐犬の「はなちゃん」です。
相変わらず、黒いシマシマボディですね(^^)

そこかしこに、
”春のおシルシ”がチラホラ・・・

タンポポや、
土筆も、顏を出しましたね。

TVのニュースでは北の地方の方は、”大雪”だそうですが、
ここ遠州地方は一気に春が近づいてきました。

すでに、
道路脇は薄ピンク色の河津桜が咲き誇ってますし・・・・。

ちなみに、
この地方は今年も雪が一回も降りませんでした。
モチロン、名物「遠州のカラっ風」はビュービューでしたが。

ありがたいことですね(^_^)

C O M M E N T
ホント春めいて来ましたね〜♪
今日は久々にはなちゃんとスキンシップ出来て嬉しかったです。

雪の降らない遠州地方・・・オープン乗りには地上の楽園っす(^^)v
くらしっく    [2014/3/22(土) 19:35]       
>くらしっくさま
ここんとこお見えにならないなぁ・・・と思いつつも、
「便りの無いは普通に動いてる証し」と納得しています。
最近くらしっくさんのセブンは絶好調ですねぇ(^_-)-☆
ポンコツおじサム    [2014/3/22(土) 20:16]       

2013年 12月 30日 (月)

2013/12/30 しめ飾りも・・・(*^_^*)

by ポンコツおじサム

20131230_81_40_82_B5_82_DF_8F_FC_82_E82.JPG
「しめ飾り」でお正月準備完了!(^^)
20131230_81_40_82_B5_82_DF_8F_FC_82_E84.JPG
20131230_81_40_82_B5_82_DF_8F_FC_82_E86.jpg
「しめ飾り」の準備しました。

平成25年も、後2日となりました。
いよいよ明日は、「大晦日」ですね(^^;

「嬉しい一年」だった方も、
「大変な一年」だった方も、
「激動の一年」だった方も、
「幸せな一年」だった方も、

みぃ〜んなそれぞれの一年間ですね。
オウルガレージもいろいろありました。
それもこれも”良い肥やし”にになるようにしたいですね(*^_^*)

更なる明日へ・・・!(*^_^*)


オウルガレージは、開店して昨年10月で丸っと「5周年」でした。
みんなに支えていただいたおかげです。
ありがとうございました




◆年末年始のお休みについて
オウルガレージは、
「12/31〜1/5」 までお休みです。
(5日はエコパかな?)
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


2013年 12月 19日 (木)

2013/12/19  うふふふ♪ の御み足? (;^Д^A ```

by ポンコツおじサム

20131218__91_E5_8D_AA_96_BA_82_CC_91_AB_81H.jpg
色白でふっくらスベスベお肌ですよ(´З`)チェッ
うふふふふ・・・でございます(^^;

なんとなく、色っぽい?

微妙に先っぽが、
もじもじしているところがいじらしい?(;^Д^A ```


とても、
大根とは思えなくなってきますね(笑)

C O M M E N T
OH!セクシー♪

包丁を片手に「ヒッヒッヒ」と大根ににじり寄るポンコツおじサムさんが目に浮かびます。 
食べるのもったいないから、鑑賞用に育てましょう。
くらしっく    [2013/12/20(金) 23:51]       
>くらしっくさま
はい、
色白でスベスベお肌で、ぽっちゃり?でございます(^^;
一昨日夕ご飯に美味しくいただきました(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2013/12/21(土) 12:35]       

2013年 7月 28日 (日)

2013/07/28  ついに「CROCS”」デビュー!っす(^^)

by ポンコツおじサム

20130728___83N_83_8D_83b_83N_83X_2B_83g_83E_83_82_83_8D_83R_83V3.JPG
やっと「CROCS"」。F1のアクセサリーバッヂも付けてみた(^_^)
20130728___83N_83_8D_83b_83N_83X_2B_83g_83E_83_82_83_8D_83R_83V4.JPG
チョイとお出かけ用も、ついで買いね(*^_^*)
20130728___83N_83_8D_83b_83N_83X_2B_83g_83E_83_82_83_8D_83R_83V5.JPG
掛川のミニ乗り夫婦N村さんからもらっちゃったトウモロコシっす。美味しそう♪
今日も”クソ暑い”一日でした(;´Д`A ```

朝一番から、自治会主催の「河川美化」と言う名の「土手の草刈り」です。
参加の自治会メンバーの約1/2は、草刈り機を各自持参しています。
その数、約25機以上!
この草刈り機部隊で、約2時間で一気に川の土手草を刈ってしまうという大作業!
たっぷりと大汗をかきましたよん(;^Д^A ```

その後、お店で一仕事して、
夕方から、妻N子さんとララポート磐田でお買いものへ。
で、
ついに「CROCS"」シューズ買いました。
早く履きたかったのですが、ついつい自分用は後回しに・・・。
ついでに、お出かけ用のREGALシューズも大人買い。

CROCS"もREGALも、
大好きなのでちょっと嬉しいなあ(*^_^*)

C O M M E N T
REGALのシューズ、私もこの間、目に付いたのですが・・・・高くて買えませんでした(涙。
ラーメン屋    [2013/7/29(月) 09:43]       
>ラーメン屋さま
N○Tのスーツ社員時代から革靴はREGALです(^^) 少々重くて硬めの造りですが、履いてると馴染んで来て良いのですよね♪
ポンコツおじサム    [2013/7/29(月) 10:00]       

2013年 7月 1日 (月)

2013/07/01 マッド杉山スイカは・・・(^^)

by ポンコツおじサム

20130701_MAD_90_99_8ER_83X_83C_83J1.JPG
小さくても、”スイカ”ですね(*^_^*)
20130701_MAD_90_99_8ER_83X_83C_83J2.JPG
20130701_MAD_90_99_8ER_83X_83C_83J3.JPG
MAD杉山スイカのその後・・・。

ネコマルさんとこの種から生えたスイカの苗を、ちーちゃんからいただいたのはいつだったかな?

やっと、チイチャなスイカの実が付きました。
小さくても、ちゃんとスイカ模様です(^^)



夏のK4GP富士1000Km耐久開催日に間に合うか!? (;^Д^A ```

ガンバレっ! 
スイカ!

C O M M E N T
大きくなってたくさん収穫できたらTRSカメさんチームにひとつよろしくおねがいします!v^^v
tireman    [2013/7/1(月) 20:13]       
>tireman さま
まかしょいっ!(^o^)丿
期待してチョ〜♪
ポンコツおじサム    [2013/7/1(月) 21:05]       

2013年 4月 30日 (火)

2013/04/30  ちょっと嬉しい新聞記事(^^)

by ポンコツおじサム

20130425___8E_9B_93c_8DW_82_CCSBS_90V_95_B72.jpg
おっさんの笑顔もさわやか?(笑)
20130425___8E_9B_93c_8DW_82_CCSBS_90V_95_B74.jpg
新聞新聞(びぶれ)(H25.4.25号)表紙。
20130425___8E_9B_93c_8DW_82_CCSBS_90V_95_B75.jpg
静岡新聞(びぶれ)の記事転載。
静岡新聞を見てビックリ!(ノ^ρ^)ノ ォォォ..

よく知った(^_^)が畑でニコニコしています。


元々、同じ高校・同じ会社(NTT)に同期入社して、ほぼ時を同じくして「脱サラ」したT田君が新聞の開いた1ページ目で笑顔しているではあぁ〜りませんかぁ。

今は「減農薬栽培」という方法で作った、水菜やアイスプラントなどを販売しています。
新聞記事はファーマーズマーケット特集でした。
袋井の「とれたて食楽部」の紹介に登場!
脱サラ5年にして新聞紙面に登場とは、やはりできるオトコは違うね!?(^▽^;)

作っている野菜もおいしく&品質が良いらしく、売り切れてしまうのが早いらしい・・・。
ぜひ、ご近所の方は一度ご賞味あれ!(^^)
(キャットガーデンがブランド名です)

彼の活躍を見ると、
「オレもガンバロっ!」といつも思っっちゃいます。
元気をいただきありがと!ヽ(^Д^)ノ

◆キャットガーデンブログ
http://catgarden.hamazo.tv/

C O M M E N T
ご紹介頂きありがとうございます
あっという間の5年間でしたね
楽しい農家生活がおくれるのは
皆さまのおかげ^^感謝です
まだまだやりたいことがイッパイ
改善活動楽しみながら頑張ります
おじサムも健康&安全第一で
楽しみましょう〜 =^ェ^=
キャットガーデン     [2013/5/2(木) 04:27]       
>キャットガーデンさま
信念持ってやって来たことが認められて良かったねぇ(^^)
脱サラ・異業種で起業は同じとこですが、Tさんの頑張る姿は禿げみ?・・・、いや励みになります(;^Д^A ```
これからも楽しく行き(生き)ましょうぜ♪
ポンコツおじサム    [2013/5/2(木) 13:17]       

2013年 4月 24日 (水)

2013/04/24  ❀寄せ植え❁

by ポンコツおじサム

20130420__83N_83_8A_83X_83_7D_83X_83_8D_81_5B_83Y2.JPG
今日は、朝から雨模様です。
時折、強い風も吹いています。

昨日写した、自宅玄関脇の寄せ植えです。
妻N子さん作。

キレイに咲きそろいました(*^_^*)
お花を見てると何となく嬉しくなりますねぇ


今日も一日、頑張るぞっ・・・と(;^Д^A ```


2013年 4月 23日 (火)

2013/04/23 ❀クリスマスローズは縁起花? 

by ポンコツおじサム

20130420__83N_83_8A_83X_83_7D_83X_83_8D_81_5B_83Y1.JPG
ちょっとうつむき加減な感じが、愛おしいですね。
今日は、少し晴れ間から薄日が差す、花曇りの暖かな朝となりました。

我が家の庭先の「クリスマスローズ」も気持ち良さそうです。

少しだけうつむいた姿がしおらしく、愛おしい感じの花ですね。

この花びらのように見える花弁は、
実は「がく片」だという事だそうです。
通常の花びらは退化してしまいほとんど見えません。

キレイな花に見えているところは「がく」なので、花が咲いた後も枯れずにいつまでも散りません。
なので、「合格祈願」の縁起モノの花でもあるらしい・・・(^^;


なるほど…と思いつつ、
クリスマスローズに水やりしてあげました(^^)


2013年 3月 22日 (金)

2013/03/22  つくしづくし・・・(^^;

by ポンコツおじサム

20130322__93y_95M3.JPG
寄り添って・・・(´З`)チェッ
20130322__93y_95M4.JPG
一気にみんなで出て来ましたねぇ〜(^^)
もう”春”がここにいました・・・・(^∇^)

はなちゃんの散歩道には、お花がいっぱい咲き始めてます。

フト見れば、

”土筆”もみんなで精一杯の背伸びをしていました。

いつの間にか「春」は目の前に来ていましたね(*^_^*)


2013年 2月 28日 (木)

2013/02/28  今日はポカポカ・・・♪

by ポンコツおじサム

20130228___94_7E_82_CC_89_D4_8D_E7_82_A2_82_BD_81i_5E_5E_81j.JPG
青空に白梅が・・・(^_^)
今日は、2月最後の28日です。

ここ遠州地方のお天気は、
朝からポカポカ陽気で暖かです(*^_^*)

⊆^U)┬┬~ はなちゃんの散歩道にも、もう春の装いが・・・


北の方では大雪の所もあるのに、何となく申し訳ない感じがします。

春はもうすぐ・・・かな?

C O M M E N T
雪国は まだまだ春はやってきません

もう梅ですか・・・・・

羨ましいですねー 
    [2013/2/28(木) 23:28]       
そうなんですよ〜(^_^;)
もう、タンポポとかも咲いてるんですよ。
うちの街は今年、雪を全く見れませんでしたぁ・・・(^^;
バイクもオープンカーも結構走り回ってますよ
ポンコツおじサム    [2013/3/1(金) 00:16]       

次ページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday