ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
ちょっと ひとり言の記事 次ページ
>>このカテゴリーの記事一覧

2020年 3月 9日 (月)

2020/03/09 今年も咳喘息が発症!(^^;

by ポンコツおじサム

20110324_81_40_93y_95M_81_403_83_5E_83_93_83_7C_83_7C_82_E0.jpg
タンポポも咲き始めたね
_8AP_9Ab_91_A7.JPG
ぜん息は苦しいんですよ(-_-;)
毎年恒例?のように、この季節になると発症してしまいます。
軽い風邪からの、”咳喘息”です。(少し右肺下部にも白い影が入ってしまったのは気管支肺炎初期症状 )
これが微熱が続いていて、なかなか治らなくて厄介な病気なのだ。
さらに。
今年は「コロナウイルス」の影響もあり、
病院の待合室で、ゴホゴホ・・・と少しでも咳き込むと、
何となく周りの視線が厳しい感じがします(汗)

ほぼ1週間開店休業でお休みしてしまいましたが、
3月9日頃よりボチボチと体調見合いの様子見開店です(;^_^A``` 
お休み中に、ご迷惑をおかけした方々、まことに申し訳ありませんでした。

なんたって、”健康が一番”ですね(*^^*)
春ももうそこまで来てるし、早くバイクに乗りたいなぁ〜♪


P,S,
2020/3/16にやっと職場復帰! 
今年は、ナント10日間余も病気に負けダウンしてしまった・・・(-_-;)
幸いインフル&コロナで無かったので "ヨシ!" としよう(^^;
コロナウイルスは、感染力がチョ〜強力らしいので気をつけよう! 


2017年 1月 31日 (火)

2017/01/31 ちょっと休息?(・・;) すみません

by ポンコツおじサム

IMG_0326.PNG
すみません 時々システムダウン気味になりまする
チョッと休憩かな

毎年のことですが、
持病の喘息と肺機能低下で少々システムダウン⤵😅

抗生物質もあんまり効かないので、
ま、
小休止で養生ってことで、
ご迷惑かけてすみませ〜んm(__)m





約1週間の静養により無事復活しました(^^;
ご迷惑をお掛けしました


2015年 9月 17日 (木)

2015/09/17 コピー機、更改は後悔無し(^^;

by ポンコツおじサム

20150917_NTT_FAX_26COPY_8DX_89_FC1.JPG
ついに新機種を導入! FAX+コピーに、プリンターとスキャナー機能までも追加されていた!
20150917_NTT_FAX_26COPY_8DX_89_FC4.JPG
販売元は安心の「N〇T」製ですね(^^;
20150917_NTT_FAX_26COPY_8DX_89_FC6.JPG
ポンコツ?になってしまった旧型機。
20150917_NTT_FAX_26COPY_8DX_89_FC7.JPG
こっちもおんなじ。7年間ほぼ故障知らずの働きモノ!(^^;
コピー&FAX複合機を更改しました。
起業開店した時に、中古機をYオク購入しました。
それでもほとんど故障もせずに、サクッと7年間余使った。
ただ最近は、紙送りローラーが不良(補修の部品供給無し)と、トナー漏れがあり悩みどころでした。
で、
今回も、中古複合機をYオクで購入。
現在使用枚数は、読み取り枚数:890枚、印字枚数:1400枚・・・なんだそうです。
コピー紙は、一絞めで500枚なので、使ったのは3個弱ってことですかね。
すごく少ないな。ちなみにネットで見た定価はナント「59万8千円(税別)」で平成25年9月発売機種でした。
なぜにたった2年間使用しただけでやめちゃうのか?
なお、
今回のYオフでの購入価格は、諭吉さんは片手並みという低価格!?
このカラクリってどうなってんでしょう???(^^;
不思議です・・・・

ちなみに、
製造メーカーはこの業界では信頼のムラテック社製。
販売会社は、私の前職に敬意を表して、N〇T社 OFISTERシリーズです

この先、これが壊れる頃は、自分自身も壊れる頃かも・・・(;^Д^A ```

C O M M E N T
歳はとっても、あなたは必要と
されています‼️
まだまだ、休ませてあげません(-_^)
亀の甲    [2015/9/21(月) 21:26]       
>亀の甲さま もうお互い休みましょ〜って(^_^;) 無理禁は亀の甲さんもですよぉ!(-"-)
ポンコツおじサム    [2015/9/22(火) 23:55]       

2015年 9月 9日 (水)

2015/09/09 「あ組」のポスター?? (^^)

by ポンコツおじサム

20150909___8E_C5_94_AA_94_A6_90__8E_D0_91_E5_8D_D5_83_7C_83X_83_5E_81_5B_H27_94N_93x1.jpg
いよいよ秋期祭典シーズン到来!

地元、芝八幡神社御祭礼の祭典ポスターが完成!

表紙前面に、地元「あ組」の袮里がド〜ンと写っていますね。
「あ」文字の背中で、ガシっと気合!を漂わせているのはS田さん。
ポスターには見慣れた顏がチラホラチラホラ・・・(^^;

この写真を撮ったのは、あ組のカメラ小僧?T原さんです。
昨年、すでにこの原画は見せていただいていましたが、
大判ポスターになると迫力倍増!
いいねっ!

毎年当たり前のように「祭典」はあるんですが、
この祭青年の若いパワーが無ければ、
お祭りは動きません!出来ません!
ありがたいです。

今年も皆で楽しいお祭りにしたいね (ノ^ρ^)ノ ォォォ..

C O M M E N T
見に行きたいですね。
「祢里」を「ねり」とすぐ読める自分はポンコツおじサムと同じ血が流れているのか?(静岡市在住)
 ( ^ ^ ;
大石    [2015/9/11(金) 14:03]       
>大石さま 「袮里」と読んでしまいましたね(*^_^*)  毎年盛況な八幡神社の秋季祭典です。田舎の秋祭りではありますが、皆気合は入っております(^^; ちなみに、袮里は「一本柱万度型」です。
ポンコツおじサム    [2015/9/15(火) 10:21]       

2015年 3月 18日 (水)

2015/03/18 おいしいっ! (*^_^*)

by ポンコツおじサム

DCIM1124.JPG
これ、濃厚でおいしいですねぇ(*^_^*)

「しばちゃんちのジャージ牛乳」のホットドリンクです。
掛川市大和田にある、しばちゃん牧場の喫茶部でいただけます。

ちょっと、所要(ケーターハムセブン関連)でお出かけしましたので、寄らせていただきました。
(ここのお店にお勤めのお嬢さんも知り合いなので・・・)
立ち寄りついでに、おみやげも購入す!
牛乳ヨーグルト・カスタードプリン・牛乳プリンをお土産です。

どれもおいしいっすよ

ぜひ、どうぞ(^_-)-☆

C O M M E N T
ここの奥にトライアル練習場があるのでそこへ行った帰りには寄ってます。
そこでアイスクリームを食べてお土産に好物のカスタードプリンを買って帰ります。(^_^)
かく    [2015/3/19(木) 17:34]       
>かくさま  へえぇ〜! 知らなかったです。掛川にもあるんですね、そういう練習場が! やっぱ、遠州地方のバイクへの関わり方はスゴイなぁ〜(^^;
ポンコツおじサム    [2015/3/20(金) 12:32]       

2015年 3月 7日 (土)

2015/03/07 明日は「完成現場見学会」です(^_^)

by ポンコツおじサム

20150306__92_89_95F_89_C6.JPG
20150307__92_89_95F_89_C66.jpg
20150307__92_89_95F_89_C67.jpg
DCIM1076-1.JPG
息子(T彦)夫婦の家が、ほぼ出来上がりました。
明日(3/8)は、朝からここが「完成現場見学会」となります。
「内覧会」ともいうらしい・・・。

掛川市内の大工さんが建てた家です。
「鈴清建築」さん、良い仕事しますね♪
家も出来たのでT彦夫婦も一国一城の主となりました。
これからローン返済も大変だけど、これを力に頑張れるよね(^^;

おめでとう!

興味があって、且つお時間のある方はどうぞ(*^_^*)

C O M M E N T
ついに完成ですね。おめでとうございます!!
マルニ    [2015/3/8(日) 13:06]       
>マルニさま   やっと完成がほぼ近づきました。この件ではいろいろとお気遣い感謝します(^_^) バイク車庫も庭横に設置予定らしい・・・(^^;
ポンコツおじサム    [2015/3/8(日) 19:44]       
完成 おめでとうございます(^^)v
また、ゆっくり見学させて頂きたいと思います(^_-)-☆
ダック    [2015/3/9(月) 10:32]       
>ダックさま ありがとうございます。引き渡しは今月内だそうです。「家」は逃げませんので、時間がある時にどうぞです(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2015/3/9(月) 10:42]       
新築おめでとうございます^_^
お庭や庭先も綺麗ですね〜‼︎
お邪魔虫に伺うかも⁈
亀の甲    [2015/3/9(月) 18:48]       
>亀の甲さま  ありがとうございます。・・・と言っても私の家ではありません(笑)庭先がキレイなのは皆さんの協力があってですよ(^_-)-☆
ポンコツおじサム    [2015/3/10(火) 11:44]       

2015年 2月 24日 (火)

2015/02/24  住めば都? サボテン君(^^;

by ポンコツおじサム

20150224___83T_83_7B_83e_83_93_81i_92_86_91_BA_97F_8Ft_91_EE_95_C7_81j1.JPG
床屋さんの駐車場のブロック塀!
20150224___83T_83_7B_83e_83_93_81i_92_86_91_BA_97F_8Ft_91_EE_95_C7_81j2.JPG
「住めば都」

こういうのもアリでですかね?(;^Д^A ```



サボテン君、ガンバレェ〜! (ノ^ρ^)ノ ォォォ..

C O M M E N T
近所の住人ですが、全く気付きませんでした。
観察力に拍手!
yam    [2015/3/8(日) 19:06]       
>yamさま  コメントありがとうございます。生命力ってスゴイですねぇ(^^)
ポンコツおじサム    [2015/3/18(水) 18:52]       

2015年 1月 1日 (木)

2015/1/1 明けましておめでとうございますm(__)m

by ポンコツおじサム

OWL_8CN_81_40_83C_83_89_83X_83g1_81_40_8F_AC.jpg
 平成27年、明けましておめでとうございます。
 
本年も何卒、よろしくお願い致します。



※営業日のお知らせ
新年は、1月5日(月)から営業する予定です。
(暮れは31日大晦日までお仕事したので・・・(汗) )

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします

C O M M E N T
明けましておめでとうございます。  
本年も、よろしくお願い致します。

ご依頼いただいてた件ですが 残念ながら売れてました
ちなみに15だったそうです

残念でした
ヨタキチ    [2015/1/7(水) 15:30]       
>ヨタキチさま 明けましておめでとう🌟 残念です。ありがとうございました。
ポンコツおじサム    [2015/1/7(水) 22:18]       

2014年 12月 31日 (水)

2014/12/31 いよいよ今年も終わりますね(^^)

by ポンコツおじサム

20141231_81_40_91_E5_8AA_93_FA_82_CC_83I_83E_83_8B_83K_83_8C_81_5B_83W2.JPG
2014年はありがとうございました。2015年も良いことがありますように(^_^)
20141231_81_40_91_E5_8AA_93_FA_82_CC_83I_83E_83_8B_83K_83_8C_81_5B_83W3.JPG
お店の入り口にも。 この金俵の効果は来年に出るのか?(^^;
20141231_81_40_91_E5_8AA_93_FA_82_CC_83I_83E_83_8B_83K_83_8C_81_5B_83W4.JPG
工場の中で年越しのクルマたち(*^_^*)
「平成26年」もあと残す所、8時間くらいとなりました。

今年もいろいろなことがありました。
楽しかったこと、嬉しかった事、つらかったことも、
全ては来年へつながっていくための大切なことなのです。

おかげさまで、
オウルガレージは来年につなげていけそうです。
これもひとえに、皆さんのおかげと感謝しております。



全ての人たちにとって、
今年よりもさらにさらに良い未来が来ますように・・・。

C O M M E N T
今年は、全然寄れなかったッス・・・
ウチのSの寝てばっかですし、来年はもう少し身動き取れるようになりたいです。
来年もよろしくお願いします。
マルニ    [2014/12/31(水) 19:46]       
S800の販売車両はございますでしょうか!?
YH    [2014/12/31(水) 22:22]       
>マルニさま H26年は、まさに「お仕事お疲れさま」状態でしたね(^_^;) 2015年は良い年になりますように・・・♪

>YHさま S800は、外観はほぼ同じなんですが、駆動系やエンジン特性、クーペやオープン、ハンドル右左と種類が多いです。一度お話しをさせてくださいませ(*^_^*) エス仲間はぜひ増やしたいですね(^^♪
ポンコツおじサム    [2015/1/1(木) 02:18]       
年末にS800の駆動系、大分勉強になりました。
面白いですね。まるでスクーター!
乗り心地は、どうなんだろぅ⁇
亀の甲    [2015/1/1(木) 14:43]       
>亀の甲さま  ホンダS800チェーンタイプ駆動系は、まさに画期的・独創的でユニークです。四輪独立懸架になるので、乗り心地は当時のリーフSP+デフホーシング式他社に比べるとコーナリングも乗り心地も良いですよ〜(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2015/1/2(金) 16:08]       

2014年 12月 19日 (金)

2014/12/19 20141218 芝八幡神社祭典カレンダー見本が来ました(^o^)

by ポンコツおじサム

20141218__H26_8E_C5_94_AA_94_A6_90__8E_D0_8D_D5_97_E7_83J_83_8C_83_93_83__81_5B1.JPG
表紙「芝八幡神社祭典カレンダー」見本。
20141218__H26_8E_C5_94_AA_94_A6_90__8E_D0_8D_D5_97_E7_83J_83_8C_83_93_83__81_5B5.JPG
2月は「あ組」です。
20141218__H26_8E_C5_94_AA_94_A6_90__8E_D0_8D_D5_97_E7_83J_83_8C_83_93_83__81_5B6.JPG
あ組の中老号は、ちょっと小さいけどね(;^Д^A ```
20141218__H26_8E_C5_94_AA_94_A6_90__8E_D0_8D_D5_97_E7_83J_83_8C_83_93_83__81_5B8.JPG
袮里勢揃い。
平成二七年の浅羽三社八幡

「芝八幡神社祭典カレンダー」の見本が来ました(^o^)

チョッと遅い気もしますが・・・(;^Д^A ```

「浅栄社」「あ組」「と組」「み組」他、全袮里を網羅してます。
製作は、「芝八幡神社祭典袮里連合会」だそうです。
「袋井市観光協会浅羽支部」も後援に入ってます。
袮里の形は「一本柱万灯型」という二輪車です。
地元浅名在住の写真愛好家のT原さんの写真も入っていますよ。

1,200円/部だそうですので、欲しい方はオウルガレージまで連絡ください。
お店に「見本」も置いてあります。
興味のある方は、ぜひ見に来てね♪

ちなみに、「あ組」は2月になってます。
あ組青年号の雄姿が良く撮れています。
前てぎで頑張ってるのは祭り青年の年長の衆ですね。
更に、
あ組袮里中老号は、その右下にやや小ちゃく写っています(-_-;)
ま、”良し”としましょう♪(*^_^*)


欲しい方は急ぎでお願いしまぁ〜す!


2014年 11月 30日 (日)

2014/11/30  OWL君の仲間が増えました(^o^)

by ポンコツおじサム

20141130__83t_83N_83_8D_83E_82_CC_8D_81_98C_81i_96_7B_91_BD_82_B3_82_F1_81j2.JPG
フクロウ君です。可愛いデザインですねぇ(^_^)
20141130__83t_83N_83_8D_83E_82_CC_8D_81_98C_81i_96_7B_91_BD_82_B3_82_F1_81j3.JPG
ラベンダーの香り。これをかぐと「時をかける少女」になれる???(^^;
20141130__83t_83N_83_8D_83E_82_CC_8D_81_98C_81i_96_7B_91_BD_82_B3_82_F1_81j4.JPG
「Owl」君ですね。
20141130__83t_83N_83_8D_83E_82_CC_8D_81_98C_81i_96_7B_91_BD_82_B3_82_F1_81j5.JPG
箱入り娘?ね(*^_^*)
今日は朝から良いお天気です。

スーパーセブンでHさんご夫婦がご来店です。
良い雰囲気ですねぇ〜♪

おみやげ貰いました。

「OWL君」です。

陶器で出来たフクロウの形をした香呂ね。
可愛いデザインです。
ラベンダーのお香も一緒に入っていました。

いつもありがとうございます(*^_^*)

C O M M E N T
SEVENで割れないように運ぶのは至難の業でした(^-^)
運搬中に割れようものなら… 僕の頭も割られていたと思う。

クリスマスに♪
606    [2014/11/30(日) 19:50]       
>606さま  早めのクリスマスプレゼントを、ありがとうございましたぁ(*^_^*)  ケースに飾って置きます♪
ポンコツおじサム    [2014/11/30(日) 20:06]       

2014年 11月 25日 (火)

2014/11/25 カウンター機能が不調(+_+)

by ポンコツおじサム

_82_AA_95s_92_B2.JPG
この「ポンコツ日記」の来場者数を数える
「カウンター」が不調のようです。
(右列の一番下の方にあります)

通常の一日の閲覧者は、
300〜400程度の数値を表示するはずなんですが、
ここんところ、”一桁”という数字。
後付けの、「カウンタープログラム」なので、
少々壊れかかってる???(;´Д‘A ‘‘‘

ま、
なんにせよ、長きにわたり使っていると、
プラグラムが多少はバグることもありますね(^^;


修理する方向で考えましょう…(u_u)

C O M M E N T
I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back down the road. Cheers
uu475wg4 1800cedarfever    [2015/6/3(水) 17:56]       

2014年 11月 24日 (月)

2014/11/23 無事3匹出産!ヽ(^o^)丿

by ポンコツおじサム

20141123__82_CD_82_C8_82_BF_82_E1_82_F1_8Fo_8EY1.jpg
少々大変でしたが、1匹目がやっと生まれました(^_^;)
20141123__82_CD_82_C8_82_BF_82_E1_82_F1_8Fo_8EY2.jpg
第1子に授乳しながらも得意の「ヘソ天」ポーズ!(^o^)
20141123__82_CD_82_C8_82_BF_82_E1_82_F1_8Fo_8EY4.jpg
はい、3匹生まれて、おっぱいを飲み始めましたよ♪
20141123__89_D4_82_BF_82_E1_82_F1_8Fo_8EY3.jpg
黒くて分かりにくい?ですが、3匹いますね(第1子は桃色紐、第2子は青色紐が巻いてあります) ちいちゃいねぇ♪
やったぁ〜!

はなちゃんの赤ちゃんが3匹無事に生まれました(^o^)/

夕方6:00前からいよいよ陣痛らしいものが始まりました。
第1子の出産が思いのほかなかなか大変でした。
もう7歳という高齢初産?のせいでしょうか?(^_^;)
人間と違って、ワンコなので自宅の玄関で自然分娩出産です。
なんとか、PM7:30過ぎ頃にはやっと生まれてきました。
その間の長く感じたこと(汗)
立ち会ってわかったことは、
ホントに「出産」って大変な事件だわ。
(世の女性陣に感謝と敬意を表します)

2匹目と3匹目は、
1匹目に比べるとすご〜く楽に生まれた感じ♪

結局、
♂2匹+♀1匹の甲斐犬の赤ちゃんが、PM11:00頃までに無事誕生ですヽ(^o^)丿

はなちゃんは、もう「お母さん」になってます。
動物の本能ってすごいなぁ・・・とつくづく感じた夜でした。

子犬って本当にカワイイね(*^_^*)

C O M M E N T
おおっ、はなちゃん、おめでとうございます!カワイイね(^_^)
はなちゃんももう7歳ですか、早いもんですね。
ジジ、ババもさぞかし喜んでいることでしょう(^_^)
かく    [2014/11/24(月) 11:52]       
>かくさま  そうなんですよ(^o^) じじ&ばばは嬉しさいっぱいです。 何しろ、出産にモロに立ち会いましたので・・・(*^_^*) せっかくなので、半日たった子犬を今からUPしまぁ〜す♪
ポンコツおじサム    [2014/11/24(月) 16:14]       

2014年 11月 23日 (日)

2014/11/23 ちょっと珈琲でも・・・(*^_^*)

by ポンコツおじサム

DCIM0311.JPG
珈琲は普通に美味しいですよ(*^_^*)
DCIM0313.JPG
DCIM0314.JPG
土蔵風の外観です。
_82_E7_82_F1_82_D5_81_40_E0_DB_E0_E8_94_D6_93c_93X.jpg
営業時間がスゴイ! 朝6時から深夜12時までらしい(^^;
今日は日曜日。
お天気もドピーカンなので、ちょっと珈琲でも・・・(*^_^*)

磐田市内の国道1号線バイパス近くに、
珈琲店「らんぷ」が開店したようです。

土蔵造りの古風な建物が特徴。
どんな感じかなぁ〜?とN子さんと行ってみました。

外観も内装も、雰囲気は古風な古民家・土蔵風でしっくりしています。
コーヒーは、癖も少なく飲みやすい味でした。

友人との待ち合わせや打ち合わせ、
ちょっとした休憩には良いかもしれませんね(*^_^*)

朝から、美味しくコーヒーを御馳走さまでした(^^♪


2014年 10月 11日 (土)

2014/10/11 秋期祭典で、お休みです。

by ポンコツおじサム

_82_A0_91g_8D_D5_82_E82014.jpg
あ組 青年号&中老号の揃い踏み!ヽ(^Д^)ノ
_82_A0_91g_8D_D5_82_E82014_81Q2.jpg
12日夜には、祢里(屋台)7台が集合です(^^)
オウルガレージは、10月11〜12日はお休みです。

地元の秋期祭典参加のため、
土日はお休みします。
よって、
残念ですが、
浜松サンデークルージングも欠席予定。

後は、
お天気がチト心配ですが、
台風は何とか持ちこたえそうです(^_^;)

今年も、
良いお祭りになりますように・・・


次ページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday