ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
パソコンなどの記事 次ページ
10/17(月) 
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
11/18(木) 
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>このカテゴリーの記事一覧

2012年 6月 25日 (月)

2012/06/25 コメント機能が不調・・・(;´Д`A ```

by ポンコツおじサム

000_81_40OWL_8CN_81_40_83C_83_89_83X_83g1_81_40_8F_AC_8F_AC.jpg
昨日の夕方?くらいから、
「コメント」の機能が不調です。

原因を調べてもらってますので、
少々お待ちくださいませ  

  ↓

どうやら、
「コメント機能」が復活した模様・・・。
かわずんずんさま、ありがとうです(^^)

C O M M E N T
てst
kawaz    [2012/6/25(月) 10:53]       
てst2
kawaz    [2012/6/25(月) 10:55]       

2012年 2月 20日 (月)

2012/02/20  86を導入・・・(^^;

by ポンコツおじサム

20120217___82_60_82d86_83_7D_83E_83X1.JPG
テールランプもちゃんと点きます。
20120217___82_60_82d86_83_7D_83E_83X2.JPG
ここが所定のパーキング地点。
20120217___82_60_82d86_83_7D_83E_83X3.JPG
キチっと「TRUENU」のエンブレム付き(^^;
20120217___82_60_82d86_83_7D_83E_83X4.JPG
AE86の他にもZ33とR32 GT-Rもあったらしい・・・(^_^;)
4月6日にトヨタはFRの小型スポーツカーを発売するそうです。

その名も「86」

”ハチロク”と読むそうな。

昭和最後のトヨタ製の小型FRスポーツカーと言えば、
カローラレビン&スプリンタ−トレノ でしょう!(^^)
そのAE86イメージを強襲しつつ、新しく開発されたスポーツカーらしい。
駆動方式は、フロントエンジン+リヤ駆動(FR)の2駆です。
たぶん、若者よりも少々おじさん世代が心ときめく感じかな?
排気量も車重も今の時代に合わせてUPしちゃってるので、初代86の軽快感は薄いのかも???

ま、新型86はともかく、
オウルガレージにも旧型の新車?を導入しました。
・・・と言ってもPCマウスですが・・・(汗)


BOSSの缶コーヒーのおまけ?らしいです。
(おまけの方が高価なパターンですね(笑) S瀬さんありがと)

で、使い勝手は・・・?

前後左右へのFR独特のドリフト感が最高っす! (^o^)丿

C O M M E N T
これはありですネ〜!!
FG500    [2012/2/20(月) 16:19]       
ウチはR32スカイラインGT−Rです。
お客さんがくれました(^_^)v
キクちゃん@スパホリ    [2012/2/20(月) 16:50]       
レビンの方が欲しかったんで、今でも最後のカタログを持ってるはず。
iceman    [2012/2/20(月) 18:18]       
それ、欲しかったのですよね・・・・・ヤフオクで撃沈されたヤツです・・・。せめて本物は買えないのでマウスでも・・・・。また探します(笑。
ラーメン屋    [2012/2/20(月) 19:31]       
>FG500さま
動きも軽快でGoodでっせ(^^)

>キクちゃん@スパホリさま
実は、R32とちょっと迷ったのですが・・・、
マウスにもクイックな動きを求めた結果”86”で(笑)

>icemanさま
では、新型86! ということでお願いしまっす〜! VW下取りますので(爆)

>ラーメン屋さま
意外にもサクサクな動きで、十分日常に使えますからヤフオク再チャレンジでGetすね(^^;
ポンコツおじサム     [2012/2/20(月) 20:47]       

2011年 10月 21日 (金)

2011/10/21 やっとPC復活(^^;

by ポンコツおじサム

P1000597.JPG
PC本体とバックアップ用HD
P1000598.JPG
なるほど、「東京製」ってことだね(^^)
P1000600.JPG
今回は「hp」製。
新規PC導入完了!

今週に突然動かなくなってしまった店のメインPCですが、
やっと新規パソコンが入りました。
今回は、友人のパソコンサポート会社Tipsの代表SEのMさんのお勧めで「hp」にしました。
本体にわざわざ「MADE IN TOKYO」って書いてありますね。
バックアップは、外付けHDによるほぼ全2重の「ミラー方式」で武装っす。
よって、HDは2基搭載になって同じ内容が書き込まれる仕組みです。
これで、「安心・安全」はほぼ確保されました(^_^)

関係各位にご迷惑をお掛けしました。

ま、
データバックアップは常に取っていましたので、保存データには問題無かったのですが、各種遠隔システムが使用できないという不自由&不都合が度々散見されました。
パソコンが無いと仕事はできない時代なんですねぇ・・・(--; 痛感!


2011年 10月 17日 (月)

2011/10/14 PC故障 (T_T)

by ポンコツおじサム

20111014_PC_89_F3_82_EA_82_BD.jpg
マザーボードとCPU
お店のメイン使用のパソコンが突然落ちました。
電源を入れると、ひたすらウインドウズの立ち上げ画面がループします(汗)

ちなみにNTT勤務時代の最後にNTTから買った物なので、
かれこれ5年間は使用です。
その間に修理も2回くらい出してます。
あまり出来の良いPCでは無かった感じですね。

最近も不安定でちょっとヤバイ感じがしていたので、
次期PC候補も決定していた矢先の出来事。

昔からの友人のPCサポート屋チ○プスのMさんに来てもらって診てもらいました。
結果は・・・
マザーボードの不良。

後ほどバラしてよくよく見ると、
部品の劣化が確認できました。
ま、PCは壊れるものですからしょうがないですね。
データ自体は、バックアップもとっていたのでセーフ!です。

ブログアップは、主PCが復活してからまとめて?ね・・・(^^;

C O M M E N T
なるほど・・
ここのところ、暫く記事アップが無かったので忙しいのかな?
と思っていました。
PCの不調も関係していたんですね。
くにじ    [2011/10/17(月) 23:06]       
こちらのPCもかなりふるくなりましたXPです。

  私と同じで動きが遅いし、圧縮・クリーンアップも
 必須ですし、結果、容量が少ないと言われました。
  量販店で容量UPしてもらおうかと思います。ハイ
モト夏樹    [2011/10/18(火) 04:57]       
>くにじさま
主PCが壊れるとすごく不便です。
サブのPCで作業中ですが、何かと手間掛かります(汗)

>モト夏樹さま
メモリー不足ですかね?
私は動きが遅いのが苦手なのでこのサブPCも、メモリーは4.00GB積んでます。
ポンコツおじサム    [2011/10/18(火) 18:38]       

2010年 12月 18日 (土)

2010/12/18 今回はエランを選んだのね(^_^;)

by ポンコツおじサム

20101218_81_40_83G_83_89_83_93_83f_81_5B_83_5E_8EB_89e_81_40_82g_82o_82h_8D_82_97_D1_97l2.jpg
身体検査中のロータスエランSr,3
20101218_81_40_83G_83_89_83_93_83f_81_5B_83_5E_8EB_89e_81_40_82g_82o_82h_8D_82_97_D1_97l4.jpg
これから信号が出ているらしい・・・(^▽^;)
20101218_81_40_83G_83_89_83_93_83f_81_5B_83_5E_8EB_89e_81_40_82g_82o_82h_8D_82_97_D1_97l5.jpg
20101218_81_40_83G_83_89_83_93_83f_81_5B_83_5E_8EB_89e_81_40_82g_82o_82h_8D_82_97_D1_97l6.jpg
今日は、うちのロータスエランの身体検査です。

「体力」測定はしませんが、

「体格」は細かく要チェック!

模型屋さんが3D測定器でエランの外形を測定していきます。
クルマから3m程度離れたところから赤外線?を当てスキャンしているようです。
モチロン、イロイロな角度からデータを取って行きます。
そして、これをパソコンでデータ処理すると、
車両寸法がキチッと出てくるようです。
図面もそのまま引けちゃう?

今回は将来販売するモデルに、エランがえらばれたようです。
実際に、販売されているモデルは
実寸どおりではなく「人間が見たイメージ」も加味して
多少はデフォルメしているそうです。
自動車はそのままだと、「細長い」カタチになってしまうらしい。

・・・にしても、
恐るべし測定器です( ̄Д ̄;;

C O M M E N T
おぉ〜!すご〜い!!

おじサムのフィギュアは付属しないんですか??
おおいし    [2010/12/22(水) 19:58]       
>おおいしさま

こんにちは。

>おじサムのフィギュア・・・

たぶん、私のでは売れ行きが・・×だと思います(T_T;)
ま、レース用ヘルメットを被ってれば大丈夫かな? (爆)
ポンコツおじサム     [2010/12/22(水) 23:11]       
へぇ〜っ(・_・)

>レース用ヘルメットを被ってれば…
わはは(^○^)
ソレ、1体ください♪

久しぶりに覗いて、大笑いして帰ります^_^;シツレーw
dotsix    [2010/12/25(土) 09:36]       
>dotsixさま
タ○ヤ模型の造形師さんもお店に来ますので、
この際、一体注文しますかね(^_^;)

チョ〜高額商品となりますが・・・(笑)
ポンコツおじサム     [2010/12/25(土) 13:14]       
>タ○ヤ模型の造形師さんもお店に来ますので
え!
今度はタ○ヤ模型からでるの??
自主作成でなく。???
U    [2010/12/28(火) 16:05]       
Uさま

私のフィギュアが、
タ○ヤ模型から出たら1体買ってくれますかぁ?(^▽^;)

お守りや厄除けとしても使えます?・・・
たぶん?・・(笑)
ポンコツおじサム    [2010/12/28(火) 16:29]       

2010年 12月 7日 (火)

2010/12/07  うっ! アクセスできず? (-_-;)

by ポンコツおじサム

OWL_8CN_81_40_83C_83_89_83X_83g1_81_40_8F_AC_81_40_83J_81_5B_83Z_83_93_83T_81_5B.jpg
”復活”しました(^^;)

昨日の深夜から本日昼過ぎまで、
当ブログ「ポンコツ日記」及び、
「オウルガレージのHP」が、
アクセスできませんでした。

このブログ(ポンコツ日記)は、
単独サーバーに単独プログラムで運営しています。
よって、
思わぬネット上からの強い攻撃や
サーバー故障が発生する場合があります。

今回の不接の原因は調査中です。

とりあえず、
サーバーのお守り役Kawazさんの魔力により、
ブログもホームページも見事に復活しました。
さすがです。
ありがとう!

良かったぁ〜(^Д^)

C O M M E N T
おめでとうございます。
サーバー故障はほんとはらはらしますよね。
でも復旧してよかったよかった。
エスロクレーサー    [2010/12/7(火) 16:38]       
>エスロクレーサーさま
ありがとうございます。
単独で置いていると、ネット上から様々な攻撃を受けるようです。
みんカラやmixiにいまさら変更するのも・・・(^▽^;)
ここの管理者のずんKaWazさんとUさんは、頼れる頼れる人たちなので心強いです。
ポンコツおじサム     [2010/12/7(火) 17:00]       

2010年 11月 18日 (木)

2010/11/18 防犯対策万全!

by ポンコツおじサム

20101118_ALSOK__83C_83_93_83_5E_81_5B_83l_83b_83g_8A_C4_8E_8B_82_C9_95_CF_8DX1.jpg
これがピカピカ光ったら、”さあっ大変!” ( ̄Д ̄;;
20101118_ALSOK__83C_83_93_83_5E_81_5B_83l_83b_83g_8A_C4_8E_8B_82_C9_95_CF_8DX2.jpg
20101118_ALSOK__83C_83_93_83_5E_81_5B_83l_83b_83g_8A_C4_8E_8B_82_C9_95_CF_8DX3.jpg
NTTの光回線終端装置(ONU+CTU+VOIPの三位一体?)
本日、切り替え工事完了!

「ALSOK(綜合警備保障)」のセキュリティ監視を、
「インターネット警備サービス」に変更。
本日午前中に、回線切り替え工事に来ていただきました。(*Θ_Θ*)/

「アナログ電話回線」→「光インターネット回線」になりました。

これにより、
監視回線は「常時信号方式」になり格段にセキュリティUPです。

【ALSOKのHPより抜粋】
■ALSOKインターネット警備サービスシステム
365日・24時間。見守り、そして駆けつけます。
ALSOKガードシステムのお客様がご利用いただけます。
ADSL/光F通信/CATVに対応。
アラームセンサーに伝送装置TR-303を接続することによってインターネット回線での警備を提供します。ご契約先とガードセンターを結ぶ通信回線の信頼性が向上し、通信コストも削減できます。万一の回線断線にも迂回回線による対応が可能です。


お客様の大事なおクルマをお預かりすることが多いので、
この辺の対応は最重要な事だと私は考えます。


2010年 11月 5日 (金)

2010/11/05 うっかり・・・(;´∩`)

by ポンコツおじサム

20101105_ALSOK_2.jpg
安心のALSOK。
20101105_ALSOK_5.jpg
うっかりしてました(;´∩`)

昨日の「フレッツ光」化のNTT工事で
やらなければならないこと忘れてました。

「セキュリティ」用の通信回線の変更工事です。

うちは、「ALSOK」(綜合警備保障)に加入しているので、
工場&事務所に各種センサーが取り付けてあります。
この装置はセキュリティ回線を保障する為に、
定期的にNTTアナログ電話回線を使ってセキュリティ通信回線のチェックをしています。

光化の工事により、この通信回線が外れてしまいました。
本日、ALSOKからの連絡により発覚!

とりあえずの工事者派遣となり回復工事をやっていただきました。

今後のセキュリティ通信回線を
「アナログ電話回線」にするか?
光ファイバーによる「インターネット回線」にするか? 
特徴や費用等を念頭に要検討です(-_-;)

今の時代的には、
光回線の通信品質が安定しているから、
「インターネット回線」のセキュリティが有力かなぁ・・・

ちなみに
今日気が付きましたが、
綜合警備保障の、「綜合」は「総合」じゃなかったですね。
意味は同じらしいですが、「綜」という字は旧字なので、
「うちは昔からやってる老舗だぞ」という感じらしい・・・。
ナルホド(^^;)

C O M M E N T
本日(11/8)、「インターネット警備サービス」に契約しました。

■ALSOKインターネット警備サービスシステム
365日・24時間。見守り、そして駆けつけます。
ALSOKガードシステムのお客様がご利用いただけます。
ADSL/光F通信/CATVに対応。
アラームセンサーに伝送装置TR-303を接続することによってインターネット回線での警備を提供します。ご契約先とガードセンターを結ぶ通信回線の信頼性が向上し、通信コストも削減できます。万一の回線断線にも迂回回線による対応が可能です。

とのことでセキュリティUPです(*^ェ^*)
ポンコツおじサム     [2010/11/9(火) 12:16]       

2010年 11月 4日 (木)

2010/11/04 フレッツ光にしました(^Д^)

by ポンコツおじサム

20101014_81_40_83t_83_8C_83b_83c_8C_F5_81_40_8DL_8D_90.jpg
NTT西日本は、この「光にして委員会」の方々がCM中
ついにオウルガレージも「光」になりました。

今日午後からNTTフレッツ光の工事をしていただきました。
(思ったよりも時間が掛ってしまい浜松の出張仕事行けなかった・・・(汗) )

で、
早速「通信速度」を測定。

【測定結果抜粋】
「ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果」
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/11/04 17:33:34
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/静岡県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ファミリー/plala
サーバ1[N] 26.6Mbps
サーバ2[S] 27.2Mbps
下り受信速度: 27Mbps(27.2Mbps,3.40MByte/s)
上り送信速度: 18Mbps(18.1Mbps,2.26MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ファミリーの下り平均速度は53Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

という事で結果は、
下り:27Mbps
上り:18Mbps でした(^0^)

元々NTT浅羽交換局に近いせいかADSLでも結構速かったので、
不自由はあまり感じ無かったのですが、
それでもやっぱり速いのはいいですねぇ(^◇^)

自動車オークションはインターネット上からやっているので、
これで安定&速い通信回線になり安心度UPです。

「光でんわ」でついでに、電話&FAXともに番号ポータビリティやっちゃいました。

やっぱり、光にして委員ですね。(^^;)


2010年 10月 14日 (木)

2010/10/14 光にしていいんですかぁ〜? (*´ェ`*)

by ポンコツおじサム

20101013_81_40_83t_83_8C_83b_83c_8C_F5_81_40_8DL_8D_90_81_406.jpg
店先のバス停横にノボリも設置      ,
         
20101014__83t_83_8C_83b_83c_8C_F5_81_40_90_F3_89H_95_CE_83_7C_83X_83_5E_81_5B_1.jpg
 光にして委員です(^▽^;)
遂にわが町にも来ます。

「フレッツ光」です。

10月16日からとのことです。

いやあ、嬉しいっす(^0^)

ま、
前職はこれに関わってきたはずなのに、
なぜか自分の街は、ADSLのまんまだったのです。

”光”にしまぁ〜す(^^)
これで、上りも下りも速いぞぉ〜!

ちなみに、
オウルガレージの店前の電柱に光ケーブル用の端子箱(クロージャー)があります。

・・・という事は、

一番にひいてくれるのかな?

C O M M E N T
待ち遠しかったですね^^

光のCMあれだけやってるのに開通してないってどういうことよって文句入れたこともあります^^;


うちは20日に工事が入ります^^
wako    [2010/10/17(日) 13:41]       
>WAKOさま
やっと来たぜぃ! 
・・・という感じですね(^Д^)
光化は、ケーブルを引く都合上の住宅密度と光回線利用者の数の相関関係で決定するのでしょう。
浅羽局は、「町」単位としては、県内でも光回線の導入タイミングが早い方です(トップではありませんが)。
まだ、ADSL回線すら開通できない交換局も実はあるのですよ・・・(;´∩`)
ポンコツおじサム    [2010/10/17(日) 17:57]       

2010年 9月 13日 (月)

2010/09/13 ちょっと、鯖が不調に (-_-;)

by ポンコツおじサム

_8EI_8E_F5_8Ei.jpg
今回の「鯖」は、サーバで、
これは「鯖寿司?」ね(^▽^;)
昨日(9/12)夜から、
本日(9/13)昼過ぎまで、
この「ポンコツ日記」のブログデータを置いてある、
サーバ(鯖)に不調発生。
ブログを覗きに来てくれた方にはご迷惑をお掛けしました。

が、

”無事回復” です。


良かったぁ〜(^0^)
Kawzunさん、ありがとう!


2010年 6月 23日 (水)

2010/06/23 誇り高き一品! (笑)

by ポンコツおじサム

_83R_83_93_88_D9_89_B9_81H_81_401.jpg
ホコリで目詰まり(-_-;)
_83R_83_93_88_D9_89_B9_81H_81_403.jpg
この2つのFANが異音の原因っす!
_83R_83_93_88_D9_89_B9_81H_81_405.jpg
イヤハヤ、こんなになっているとは・・・( ̄Д ̄;;

キイ〜ンと”異音”が発生中!です。

あまりにうるさくなって来たので、
机の足元より引っ張り出してみて”ビックリ!”です。

これがオウルガレージのメインPCのお姿です。
まさに、
「誇り?(ホコリ)高き」状態になっております(-_-;)

筐体冷却&CPU冷却FANへ向かって、
「ホコリ」が集中砲火していたようですね。
よって、軸受ベアリングより異音が出ていたのでしょう。

FANの軸受けシールを剥がして直接ベアリングに、
WAKOS製メンテルーブを一発!

1/10程度にまで消音!
これなら何とかかな(^Д^)

★今回の反省と対策 
・現PCの設置位置の改善
・次期、新PCの設定・稼動(すでに待機済みなので)

皆さんのPCは大丈夫? (^_^;)

C O M M E N T
会社のPCは死亡中。
電話の子機も切り子が入って音が悪くなって掃除しながら使ってま巣が、今回は復帰しません〜
デジカメ液晶割れるし。散々です。
squash12v    [2010/6/27(日) 13:03]       
>squash12vさま
会社のPCの不調原因はナ〜ニ?
でも、ssさんでも直らないモノがあるんですねぇ〜(;´∩`)
電話機修理は、私の得意分野?ナンですが・・・(^^;
ポンコツおじサム    [2010/6/27(日) 22:52]       

2009年 12月 1日 (火)

2009/12/01 ポンコツ日記の復活!

by ポンコツおじサム

突然、今年1月末からのデータが消えてしまっていた、
「ポンコツ日記」が復活しました(^0^)/

このポンコツ日記は、ブログソフトで、知人のサーバに置いてある「ブログ」なのです。
どうも、消えた理由は「記事インデックスが破損」とのこと。
どこの誰かにやられちゃった感が強いっす(;´Д`A ```
インターネットの世界は、恐ろしい。。。。(-_-;)

で、
UさまとKAWAZさまに連絡をしてご相談をば・・・。

さすがっ! 
見事、本日復活です。
メールでいただいた修復までの様子を参考までにちょっと・・・。

◆実施事項◆
記事のインデックスが破損しているらしいとの情報から
現BlogのスクリプトサポートページでUtility検索
該当のものが見当たったため入手。
同ToolをGet、FTPにてアップ。
PerlにてCGIスクリプトを作成し、リモートにて実施。
バックアップデータから上記インデックス再作成ツールを実施しデータを再構築。
データ再構築後、閲覧日程的に11月記事が確認されたため。
再構築データを現行データ化し、以前のものをバックアップとした。
コメント等も投稿できていることから、問題はないとおもわれます。

以上のような修復経過でした。
私には全く対応出来ない内容です。
マコトにありがとうございましたm(__)m

C O M M E N T
とりあえずの様子で。(#^.^#)
対応に遅れすいませんでした。気がついたのがホント最近で。
マジにトラブルがたてこんでいましたし、現在自宅ではPCをいじれる様な時間はないし(あればもう少し寝たいです。(ーー;))
ちなみに壊れた原因と直接は関係ないかもしれませんが、ここかな?
と思われる所辺りを修正しときました。TOPページからのアクセスも多少早くなっていると思います。
ブックマークされた方は再度ブックマーク(できれば一度トップページにいってから”店主のブログ”より再度きて頂いた後)していただけると早く表示さ...
U    [2009/12/1(火) 14:06]       
復活おめでとうございます!
しかし、書いてある作業内容はまったく解りません(爆
くにじ    [2009/12/1(火) 23:26]       
ブログ復活おめでとうございます。
「ポンコツおじサムの華麗な車生活」がまた読めますね。
yotahide    [2009/12/2(水) 00:30]       
う〜ん PCに疎い私には何が書いてあるのかさっぱりわかりませんが・・・(汗)
とりあえず、復活おめでとうございます(爆)
いつも、ご馳走になるばかりで・・・・(汗)
また、また邪魔しに伺います(笑)
ブローニ    [2009/12/5(土) 08:46]       
>Uさま
無事に復活しました。
マコトに、ありがとうございました。m(__)m

>くにじさま
書いた私にも半分くらいしか意味が分かりませんし、
実際の作業は・・・出来ません(;´Д`A ```

>yotahideさま
「華麗?な生活」
「加齢?な生活」
加齢といえば、「臭」と思ってしまう私 (T.T;

>ブローニーさま
先日は遠路はるばる300Km近い道のりをご来店ありがとうございました。
いつでも寄って?くださいませ。
はなちゃんU^ェ^Uと一緒に待ってまっせ(^Д^)
ポンコツおじサム    [2009/12/5(土) 11:15]       

2009年 11月 15日 (日)

2009/11/15 あれっ? データが消えた???

by ポンコツおじサム

あれれれっ?

ブログのデータがおかしいなあ・・・
先ほどまで、画像やブログ画面も出ずにおかしいなあ・・・
と思っていたら、日記が一部消えましたね(-_-;)

11/13の前は、今年の1月のブログになってます。

どうしたんだろう???

Uさん教えてくださいませm(__)m
KAWAZさんの方が良いのかなぁ?

こりゃ困ったね(-_-;


2009年 1月 30日 (金)

2009/01/29 ブログのサーバーを変更しました。

by ポンコツおじサム

owl_logo_81_40HP.gif
OWL-GARAGEの店主ブログへ
「ポンコツ日記」のブログサーバーを移動しました。
今までは、昔の勤務先N○Tの同僚であったU氏のご好意に甘えて、
U氏の友人宅PC+ADSL回線に入っていました(彼の頭の中は回路が複雑で謎だらけです)
だんだんアクセス数も増え、ご迷惑な状況になってしまっておりましたので、オウルガレージホームページを開設と同時にサーバー移転しました。
今度のサーバーはどデカイ容量のとこですので大丈夫(のはず)

申し訳ないですが、ポンコツ日記URL登録の変更をお願いします。
ポンコツ日記:http://www.owl-garage.jp/cgi-bin/blog/blog.cgi
ちなみに・・・・、
オウルガレージのHPは http://www.owl-garage.jp/  です。
ドメインもちゃんと取りましたよ。

実は、まだちゃんとコンテンツが入ってませぇ〜ん(汗)
ま、とりあえずでよろしくお願いしますm(__)m

C O M M E N T
とりあえず書き込みが、可能なようで安心しました。(#^.^#)
ただ自宅PCではありませんよ。
場所&回線かりの出先MyPCでしたのでメンテが大変で・・・・
彼の頭の中は回路が複雑で・・・
うーん。誰かには言われたくないものだなぁ・・・・・・
誰かの場合は行動回路が複雑だからなぁ・・・・・・・・

とりあえず、おめでとうございます。!(^^)!
U氏    [2009/1/30(金) 17:37]       
祝!オウルガレージHP開設
ブログもあわせて「お気に入り」の移転登録します。
これからも楽しい話題をどんどん発信してください。
yotahide    [2009/2/3(火) 11:56]       
U氏さま
>うーん。誰かには言われたくないものだなぁ・・・
>誰かの場合は行動回路が複雑だからなぁ・・・・・
U氏あなたに言われるとは予想外!
ま、お互い傷の舐め合い・・?
HPの件アリガトさんですm(__)m

yotahideさま
やっと・・です。
コンテンツの充実は次の課題でぇ〜す(^^;
ポンコツおじサム    [2009/2/3(火) 12:32]       
職人のこだわり・・・・?

お互いさま?なのか
どうも、気になることが、チラホラありトップページが
少しづつ変わっているのに、お気づきか?
隠しキーワードもあったり・・・(謎)

ネットで”オウルガレージ”を検索すると楽しいですねぇ・・・(笑?)
U氏    [2009/2/4(水) 09:50]       
【独り言】

ポンコツおじサムでググると・・
よし! owl-garage.jpがTOPにでるようになった。

隠しキーワードが効いたかな・・・(謎)

わかった人いるかな・・・
GUテクとしては、初級なのだが(完全な独り言)
U氏    [2009/2/23(月) 16:34]       

次ページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday