ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
2013年9月の記事
>>2013年9月の記事一覧

2013年 9月 20日 (金)

2013/09/20 ちょっと、お知らせです(;´Д`A ```

by ポンコツおじサム

111_81_40OWL_8CN_81_40_83C_83_89_83X_83g1_81_40_8F_AC_8F_AC.jpg
コメント欄へのスパム対策をしてみます。
ポンコツ日記ファン(そういう方がいるかどうかは分かりませんが(笑))、
最近「ポンコツ日記」のブログ更新が少ないなあ・・・と、
チョット思った方もいると思います。

モチロン、
少々何かと忙しかったこともあるのですが、
コメント欄等へのスパム攻撃に私的に「参ったなあ」になってます(汗)
で、
スパムコメント対策として、
「@gmail」の拡張子からのコメント入力を一時閉鎖する予定。

単独のブログプラグラムでの運営の弱さではありますね。
たぶん、
さ来週くらいから規制を掛ける・・・・かな?

「コメントが入らんぞっ!」と言う方もいるかもしれませんが、
とりあえずスパムへの対策をしてみますので、
よろしくお願いします.<m(_)m>
効果なかったら、解除しますが・・・・(;´∩`)

C O M M E N T
お疲れさまです。コメント書いても表示されていないのに、カウントはされる・・・・そういうことだったのですね。
ラーメン屋    [2013/9/20(金) 13:05]       
こちらでも、毎日拝見させて頂いているのですが、ホームページと日記共に、度々違和感の有る状態がありまして、なんでかなぁ〜と思っておりました。

もしかしたら、AKの件と、360ccレーシングの画像等の件の当方からのメール、何度か送っているのですが、ご返信がないので、届いてなかったりして……………。
Shira    [2013/9/23(月) 10:59]       
>Shiraさま
こんにちは。
メールは届いています。360レーシングの話はSTOPしています。他を当たってみますね(^^; こちらからもメールします。ヨロシク!
ポンコツおじサム    [2013/10/11(金) 15:53]       

2013年 9月 3日 (火)

2013/08/31 ヨタハチ君のオールヌードね (^^; その3  ブラスト後1

by ポンコツおじサム

20130820_UP15_83T_83_93_83h_83u_83_89_83X_83g_8C_E302.JPG
据え付けてブラスト開始を待ってます(^^;
20130820_UP15_83T_83_93_83h_83u_83_89_83X_83g_8C_E304.JPG
ブラスト完了! 工場内にはブラストのメディアが舞い散っていますので、ちょっと時間を置いて撮影。
20130820_UP15_83T_83_93_83h_83u_83_89_83X_83g_8C_E309.JPG
エンジンルームはこんな感じね(*^_^*)
20130820_UP15_83T_83_93_83h_83u_83_89_83X_83g_8C_E3A5.JPG
フォークリフトで搬出中。 色白なナイスバディになってますなぁ♪ ヽ(^Д^)ノ
出来上がりました。

ヨタハチボディの、丸ごとブラストです。

感動のボディを画像でご覧ください。

一度に4枚しか載せれませんので、
2回にわたって画像UPします。


とりあえず、工場に入れた時とブラスト直後のビフォー&アフター画像から・・・(^^;

C O M M E N T
オールヌード、堪能させていただきました(^^)v

それにしてもブラスト効果、恐るべしですね。
この後のレストアも楽しみにしてま〜っす♪
くらしっく    [2013/9/4(水) 21:12]       
>くらしっくさま
サンドブラストオソルベシ(;^Д^A ```
正直、
予想以上に表面がキレイにブラストされました(^_^)
ポンコツおじサム    [2013/9/6(金) 22:37]       

2013年 9月 2日 (月)

2013/08/31 ヨタハチ君のオールヌードね (^^; その2

by ポンコツおじサム

20130820_UP15_83T_83_93_83h_83u_83_89_83X_83gB3.JPG
下回りは、アンダーコート+油沁み+錆び+泥・・・・ですね(;´∩`)
20130820_UP15_83T_83_93_83h_83u_83_89_83X_83gB4.JPG
インナーフェンダー内は、錆び+泥+シャシーブラック塗装+アンダーコートでベッタリす。
20130820_UP15_83T_83_93_83h_83u_83_89_83X_83gB5.JPG
20130820_UP15_83T_83_93_83h_83u_83_89_83X_83gB6.JPG
フォークリフトでブラスト工場内へヨタハチを運び込み。それにしてもデッカイ建物ですねぇ(^^;
トヨタスポーツ800こと、ヨタハチのボディレストアの第一歩。

バラバラにしたボディを丸ごとサンドブラストしちゃいます。
現状のボディ状態の画像を見てくださいませ。
ベッタリとアンダーコートが吹き付けられていますし、
錆びた部分や泥の蓄積もかなりあり、痛みが進行しています。
ま、
製造が1965年(昭和40年)製ですから、かれこれ約50年前に作られたことになりますね。
東京オリンピック開催・首都高&名神高速道路の開通・東海道新幹線開通が1964年ですから、ナントその翌年の作(((( ;゜д゜)))
そう考えると、”程度極上なレストアベース”なんです。

とてつもなく大きなサンドブラストキャビネット(いや倉庫ですね)に、
フォークリフトで運び込まれました。
宇宙服か潜水服のような作業服の装備に空気を送り込みながら、作業員二人で大きなブラストガンでガンガン錆落としてくれます。

とりあえず、待つこと1時間くらい。
ボディの室内が完了。
見れば、元の姿からは想像できないほどに、
キレイになってました(^o^)丿

ボディ全部をブラストするには、正味約4〜5時間掛かりました。

出来上がりを見たら・・・・、

こりゃスゴイっ! (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..

出来上がりのスバラシ画像は・・・、

アシタのココロダァ〜♪  ヽ(^Д^)ノ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday