ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ雑感の記事 次ページ
2009年 12月 7日 (月)

2009/12/08 フェローMAX 嫁入り先募集中!

by ポンコツおじサム

20091207_81_40_83t_83F_83_8D_81_5B_82l_82_60_82w_83n_81_5B_83h_81_401.jpg
ハードトップなので、センターピラーは無し
20091207_81_40_83t_83F_83_8D_81_5B_82l_82_60_82w_83n_81_5B_83h_81_402.jpg
ほぼ欠品無しですね
20091207_81_40_83t_83F_83_8D_81_5B_82l_82_60_82w_83n_81_5B_83h_81_403.jpg
スポーティなインパネまわり
20091207_81_40_83t_83F_83_8D_81_5B_82l_82_60_82w_83n_81_5B_83h_81_404.jpg
4灯ライトが精悍!
昭和40年代は名車と呼ばれるクルマが多いです。

軽自動車は排気量が360ccの時代ですが、
目いっぱい背伸びし個性的なコンセプトやデザインのモノも多々あり、
自由な発想とチャレンジの時代でもありますね。

そんな時代に、軽自動車にも「ハードトップ」を作ったメーカーがあります。
ホンダZとダイハツフェローマックスです。

ホンダZは旧車イベントでもたまに見かけますが、
この「フェローMAXハードトップ」は居ないですね(^_^;)

私の友人の工場に置いてあるお宝?ですが、
もし活かして頂ける方が居るのならお嫁に出すそうです。
(部品取り車としてでも考えるそうですよ)

ぜひ、誰かこのお嬢ちゃんの生きる道をお教えください。

外観の割には、内装やエンジンはまあまあです(;^Д^A ```

◆参考URLは下記 http://gazoo.com/meishakan/meisha/pdf/8534.pdf

C O M M E N T
貴重な車なので「部品取車」はかわいそうですが、レストアするのたいへんそうですね。
良いお婿さんが見つかりますように。
yotahide    [2009/12/12(土) 21:43]       
これを直すのはちょっと大変かな(^_^;)

でも、有効的活用という見地からするとぜひっ!という感じですね。
ポンコツおじサム    [2009/12/14(月) 20:16]       
初めまして。
今、同じ車をレストアしているのですが、まだフェローMAXは、ありますでしょうか?お手数ですが、回答宜しくお願いします。
L38    [2010/9/14(火) 17:25]       
>L38さま

フェローMAXのレストア中なんですね。
貴重な軽自動車のハードトップです。
ただし、
残念ながらこのフェローは部品取り車になってしまいました。
このポンコツ日記の2010年2月13日「フェロー7の復活はいつ?」を見てください。
1970年代にダイハツが作ったミニグループ7のレーシングカー「フェロー7」の部品ドナーとなってしまいました。
申し訳ありません。
ポンコツおじサム    [2010/9/15(水) 00:15]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday