ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ レーシングカー の記事 次ページ
2010年 11月 26日 (金)

2010/11/24 チョッと前のヨタハチR君

by ポンコツおじサム

_83Z_83p_83_93_81_40_89J_92_86U_82o15.jpg
スコールの中でヘッドライトON! まだ降り初め・・・大降りになった時点でピットに避難(^^;)
_83_88_83_5E_83n_83_60R_2B_83G_83X_82W_89_FC_81_402_91S_88_F5_8FW_8D_87__83Z_83p_83_93_92_A9.jpg
セパン名物、貝殻屋根の前で記念撮影!(マッドハウスのHPより)
_83_88_83_5E_83n_83_60R_2B_83G_83X_82W_89_FC_81_40gn2t5607.jpg
ルーフ右前のダクトは、室内に外気を導いて人間冷却用!
_83_88_83_5E_83n_83_60in_83Z_83p_83_93__83s_83b_83g_91O.jpg
セパンサーキットのピット前。
来年2月開催のK4GPセパン耐久の件で、
PC内の画像を整理していたら、
第1回セパン6時間耐久の画像がボロボロと出てきました。

第1回は、2005年1月30日に開催されているんですね。
うちのチームは、「ヨタハチ」(トヨタスポーツ800)でエントリーしています。
この時の参加車両で、1960年代の国産旧車はこれ1台。
今思えば、こんな国産小排気量の古い車で、良くぞエントリーしたもんだ・・と。
もしかしたら、
はるばるマレーシア・セパンサーキットまで行って、
1周リタイヤとは考えなかったもんだろうか・・・(^_^;)
ただ、あの時は、自分で組んだ2Uエンジンは壊れないという妙な自信がありました(自信過剰?(汗))

ま、当日は無事に6時間を走りきって参加4名で大喜びしました(^0^)/
最後のパレードランも一番先頭にしてもらいましたし・・・。

マレーシアは本当に暑くて、体温より外気温の方が高かったなぁ・・・(;´Д`A ```
エンジンと人間の熱対策はイロイロやっていきましたが、
エンジンより人間がオーバーヒート(;´Д`A ```
そして「スコール」ってモノを初めて体験しました。
まさに、「滝のような雨」が30分間位降り続くのでした。
ホント、懐かしいっス。

いよいよ、来年(2011年2月)は4回目のセパン遠征です。
ヨタハチ君から乗り換えたレーシングカー「ヨタシチ君」にがんばってもらわなければ・・・・(^^;)

その次の第2回の2007年は、ミニ1000で行ったのだった。
ミニの画像は明日のコ...

C O M M E N T
ヨタシチ君で走行中、スコールが来たら・・・傘ですか?
yotahide    [2010/11/26(金) 22:19]       
>yotahideさま
「スコール」が来たら・・・・
人生初体験のあまりの大雨にビビッて、
ピットに入って止むのをジッと待ちました(^▽^;)
ポンコツおじサム    [2010/11/28(日) 15:52]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday