ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなどの記事 次ページ
2011年 1月 6日 (木)

2011/01/05 パブハチも・・・ (;´∩`)

by ポンコツおじサム

20110105_2U_83N_83_89_83_93_83N_81_40_97_E9_96_D8_8E_D41.jpg
2Uクランクシャフト。
支持は、ボールベアリングとテーパーローラーベアリング。
20110105_2U_83N_83_89_83_93_83N_81_40_97_E9_96_D8_8E_D42.jpg
「エンジンブロック」ではなく、「クランクケース」です。
20110105_2U_83N_83_89_83_93_83N_81_40_97_E9_96_D8_8E_D43.jpg
クランクシャフトは、”焼きばめ”式で固定。
20110105_2U_83N_83_89_83_93_83N_81_40_97_E9_96_D8_8E_D44.jpg
2Uエンジンも修理再開!

昨年からの懸案事項?のパブリカ800エンジンもやります。

ピストンリング折れという思わぬアクシデントで、
パブナナに時間を費やしてしまいましたが、
パブハチも平行して修理中です。

エンジン異音の原因と思われるクランクシャフトを交換します。
(すでにイロイロと試しましたが、なかなか直りません)

他に飛び込み仕事が無い限り、
3〜4日中くらいまでには組み上げたいです(^^;)

Sさん、お待たせしてすみませんm(__)m

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday