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2011年 2月 26日 (土)

2011/02/26 44ハコスカGT-Rがおもらし? (^^;)

by ポンコツおじサム

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ヒーターユニット。
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S20エンジンのカムカバー上をバイパスホースが走る・・。
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44年初期型GT-Rっすね。モチロン、シールドビーム付き。
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エンケイディッシュに、NISMO製MK63キャリパー+亀有K2パッドでブレーキの効きはバツグン!
久々に、44年式ハコスカGT-R入場。

オーナーのM下さんは、
いつでもどこでも普通にフラッとお出かけしたりしている、
肩の力の抜けた良い感じのハコスカ4Dです(^▽^;)

今日は・・・?

乗っていると水温がだんだん上がってくるんだ。
ガレージの床に水跡があるし・・・とのこと。

ヒーターの本体から水漏れ症状あり。

こりゃ、まヒーターなぁ(参ったなぁ・・・(^^;))


で、
サクサクと外しに掛かります。
ハコスカ(PGC10)4Dの44年式の初期型です。
ヒーターホースの出側が短くクランク状になっています。
これが少々外しにくいですが、後はそう大きな問題もなくゴソっと外れます。
原因は、
やっぱり、ヒーターコア本体の腐食による洩れでした。

ま、
とりあえずエンジンからヒーターコアへのIN&OUTをヒーターホースで繋いで仮復旧。

1960年代は、ヒーターユニットもオプションのクルマが多かったので、
これでも問題はありません(^_^;)

ご自宅ガレージまで運び込んで、
あとはヒーターコア修理後に再整備ですね。
無理して乗って大事にならなくて良かったです。

C O M M E N T
箱スカGT−Rこれ2重丸ですねー 当時154万円 ブル510
 3S 76万円でしたかなー?渡辺の8スポークで足を落としバッツチリ、、リヤータイヤは(八の字)でしたネ。ベレGも同様でしたねー 駅前から広小路から板屋町へと土曜の夜は駅前サーキッツトでした。当方はN360TSでした。サミシー、、
しろびー    [2011/2/28(月) 08:32]       
>しろびーさま
当時は、とっても高価なクルマです。
このクルマのオーナーは、まったく気負い無く普通に乗ってるのが、
ある意味”スゴイ”です(^^;)

止まらないハコスカに、MK63の4ポッドディスクはお勧めでっせ(^_^;)
ポンコツおじサム    [2011/2/28(月) 11:43]       


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