ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなどの記事 次ページ
2006年 7月 31日 (月)

2006/7/30  2Uエンジンの組み立て(クランクケース)

by ポンコツおじサム

1154348889.jpg
K4GP富士1000Km耐久レース用のパブリカ800搭載予定の

”2Uエンジン”である。

やっと、本日クランクシャフトを組み込んだ。
但し、
このクランクシャフトは、面倒なことに
”焼きバメ”なのである。

クランクケースをストーブで暖めてから
作業するのである。
もちろん全ての補記類は外して・・・

クランクシャフト外すと、
ケースの穴から向こう側が見えるのだ・・!

なお、この2Uエンジンに
”エンジンブロック”という所はありません!
あくまで、
”クランクケース”のみです。
シリンダーはフィン付で後で差し込みになります。
ま、
自動車のエンジンではなく、
オ−トバイエンジンだと思えば良いかな・・・
ちなみに、トヨタスポーツ800(ヨタハチ)も同じエンジンね(^_^)

ただ、
まだ問題が発生しておりんますぅ・・
この話は次に・・・・

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday