ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ雑感の記事 次ページ
2006年 9月 8日 (金)

9/8 L型エンジン

by ポンコツおじサム

1157644848.jpg
”L型エンジン”

日産が誇る”名機”である。

特に、L型6気筒は日本の高級車やスポーツカーたち
にも多く採用された。
今回のエンジンは、L28ベースの3Lである。
ポートもキレイに拡大してある。

ま、街乗りも何とかしたいということなので、
76度のカムを入れたと言っていた。
オイオイ・・・
十分過ぎるほど高回転型ののカムプフィールだよ。

L型定番チューンを久しぶりにユックリ見た。

載せる車は・・

”S30Z”らしい・・・

相当速いよね、これ。

C O M M E N T
日産といえば「L型」ですよね。
搭載車種も多いですよね。スカイラインやZ、セドリックとかグロリア(ブルーバードなんかにも載ってたのかな?)とか日産の顔的な車ですし。R31がRBエンジンに変わるまで現役でしたね。
L型の音聞くと、何故か学生時代の怖かった先輩達を思い出します。
86トレノ(無職)    [2006/9/8(金) 23:06]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday