ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2010年 5月 1日 (土)

2010/04/29 行ってきました、Mini-Dayに(^Д^)

by ポンコツおじサム

20100429__2312_8ER_93c_83_7E_83j_8D_861.jpg
Y田ミニ号。モーリスクーパーSのMk1  速いっす!
20100429__2312_8ER_93c_83_7E_83j_8D_863.jpg
20100429__2312_8ER_93c_83_7E_83j_8D_865.jpg
ミニでいっぱい(^0^)
P1000143.JPG
ミニクラブマンのピックアップ! 初めて見ましたぁ(^^;)
4月29日は、筑波でMini Dayです。
行って来ました!
「60分耐久レース」にドライバーで参加させていただきました。

マシンは・・・、
ミニでレースやってる方ならよ〜くご存知のレースカー。
ブリティッシュグリーンの「山○ミニ号」です。

筑波を、10インチタイヤのまんま1分9秒台で走るミニでございます(^_^;)

チョイと乗ってみれば、車輌セッティングはやはりシビアでした。
練習走行最初の2〜3周は「チョッとヤバイ?」と思うほどでした。
でも、
スピードが乗って来て、本来のラップタイムに近づくにつれて、
ドンドン乗りやすくなって行くのですよ。

スバラシいっす(^0^)/

で決勝は・・・
スタート方式は、変則ルマンスタートで右手グローブをコース反対側スターターが持って、車輌に駆け寄り手渡してからエンジンスタートするもの。
うちのミニは、4速クロスミッションが組んであるので、1速目ギヤ比が高くてスタートは大の苦手で、あっという間に置いてけぼり状態。
20分の持ち時間で挽回しようと、8週目くらいまでに15台位?を抜き去り、
上位を目指す!
で、
ここで第2ヘアピンで故障車発生→ちょうどその時に混戦の中で前車を抜き去り→黄旗気づかず→ピット停止ペナルティ→よって入賞は・・・(;´∩`) 残念ですm(__)m 

しかし、とにかく筑波はとっても楽しかったです(^Д^)
Y田さん、B野さん、I塚さん、S馬さん他皆さんありがとうございました。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday