ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2010年 7月 7日 (水)

2010/07/07 ケーター7でビックリのこと

by ポンコツおじサム

20100707__83P_81_5B_83_5E7_81_40_83N_83_89_83b_83_60_94_C2_82_CC_8Bt_95t_82_AF_83G_83_93_83W_83_932.jpg
削られたダンパースプリング。
20100707__83P_81_5B_83_5E7_81_40_83N_83_89_83b_83_60_94_C2_82_CC_8Bt_95t_82_AF_83G_83_93_83W_83_933.jpg
鋳鉄製水冷OHV4気筒の丈夫なフォードエンジン
20100707__83P_81_5B_83_5E7_81_40_83N_83_89_83b_83_60_94_C2_82_CC_8Bt_95t_82_AF_83G_83_93_83W_83_934.jpg
問題発覚のクラッチ系
20100707__83P_81_5B_83_5E7_81_40_83N_83_89_83b_83_60_94_C2_82_CC_8Bt_95t_82_AF_83G_83_93_83W_83_938.jpg
無事に帰還!
ケーターハムスーパー7のミッションのOHを実施後に、
せっかくエンジンを降ろしてますのでクラッチ系も要チェックです。

おおおっ!

この「ついで作業」で新事実が発覚!
クラッチ板の確認をした所、クラッチのダンパースプリングが妙にピカピカ光っています。
どうも表面がかなり削られております。

よくよく調べてみると、前後が逆に装着されており、
フライホイールボルトでガリガリと削られていたようです。
ビックリですね(*_*;

これでも何事も無く走ってしまうところが、
セブンのすごいところです(^_^;)

SPがバランバランになる前に気がついて良かったです。
オーナーHさんに連絡後、新品に交換して事なきを得ました。

いやあ・・・不幸中の幸いですね(*^-^*)

C O M M E N T
お邪魔します。

独り言ですけど!!

それだけスプリングが遊んでいれば、ガラガラ音が出てただろうな〜。 それに、カバーとベアリングを変えれば、 静かで、軽くて、シフトがスムーズで、お客さんも大満足だろうな〜

             若返ったスーパーセヴン

あッ そうそう
ミッシヨンオイルの入れすぎは要注意ですよネ〜

いいな〜
仕事とはいえ、趣味車が触れるなんて・・・それでもって、何ヨぉ!! 
さとうとしお    [2010/7/14(水) 09:48]       
>さとうとしおさま

イロイロな事がありますね(^^;)
初めてうちにお見えになってくれた方でしたが、
結果的にはセブンにとって良かったと思いますね。

やっぱりセブンは基本的に丈夫なクルマですねぇ〜(^◇^)
ポンコツおじサム    [2010/7/14(水) 10:11]       
知らずに乗っていたらと思うとゾッとしました。
その他の修理もよろしくお願いしますね。
紹介してくれたシゲさんにも感謝です。
らいぶ    [2010/7/14(水) 19:19]       
>らいぶさま

こんにちは(^Д^)
まだ壊れてない時期なので、オールOKですよ。
もう少々お待ちくださいませ(*´ェ`*)
ポンコツおじサム    [2010/7/14(水) 20:47]       
これはある意味、僕のセブンの時よりビックリですね!
何があっても不思議ではないセブン・・・その思いを一層強くしました(笑

オーナーさんも良い勉強になったのではないでしょうか。
くらしっく    [2010/7/14(水) 21:00]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday