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2011年 2月 6日 (日)

2011/02/06 マッハ500SSエンジンの現状

by ポンコツおじサム

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クランクケース内はオイルでイッパイ!
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シリンダー壁もピストンもキレイですね(^^)
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クランクケース右端に、オイルポンプとデストリビューターがつく構造。
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ブラスト&バフ掛けが終了! ハブはすでにリム組みへ持ち込み依頼済み。
マッハ500SS(H1)のエンジン状態。

シリンダーヘッドを外してみました。
すでに、1mmオーバーサイズが組んでありますし、
シリンダー壁はとってもキレイ・・・(^Д^)

ただし、シリンダーを外してビックリ!

2サイクルエンジンのクランクケース内は、
本来は空洞なのですが、ナント!オイルだらけ!

サイドタンク内の2サイクルオイルが、
ジワジワとポンプ経由でクランクケース内に入り込んだのだ。
3気筒のうち、2部屋はオイルでイッパイっ!

バラス前に、キックをソッと降ろすと多少抵抗があったのは、
このオイルのせいだったのだ。
いきなりエンジン掛けたら、”パア〜ッ”になる所だった(;´Д`A ```
でも、このオイルおかげでシールもベアリングも保存状態はGoodです。

前後アルミハブやドラムブレーキそして、ステンレスフェンダー等のパーツは、
早くもサンドブラスト処理→鏡面バフが終了し戻ってきました。
ウ〜ン、キレイです(^Д^)

嬉しい嬉しい・・・(^_-)-☆

C O M M E N T


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