ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2011年 2月 20日 (日)

2011/02/20 サムライ来店? 

by ポンコツおじサム

20100220_81_40_97_88_93X_8E_D45_81_40_83J_83_8F_83T_83L_82_601_83T_83_80_83_89_83C.jpg
塗装は当時流行の、キャンディブルー。一文字ハンドル+ビキニ風防がカッコイイ!
20100220_81_40_97_88_93X_8E_D45_81_40_83J_83_8F_83T_83L_82_601_83T_83_80_83_89_83C_2.jpg
端正なエンジンデザインです。タンクはニーグリップラバー付き。
20100220_81_40_97_88_93X_8E_D46_81_40_83J_83_8F_83T_83L_82_601_83T_83_80_83_89_83C.jpg
当時250ccクラス世界最高31馬力!165Km/hの最高速だぜ(^^;)
_83J_83_8F_83T_83L_82_60_82P.jpg
こちらはキャンディレッド塗装のカタログ。
カワサキのサムライ登場!

1967年製A1 (サムライは輸出名)です。
エンジンは、空冷2サイクル並列2気筒250ccとオーソドックスですが、
吸気方式が「ロータリーバルブ」という方式です。
クランクシャフト左右横のケース内にキャブが付いています。
ケースが少し幅広に見えるのは、そのせいですね。
タンクの川崎マークも黒い古いタイプです。
有名な4サイクル空冷2気筒650ccの「W1シリーズ」も、
まだシングルキャブの時代で、ツインキャブW1Sはこの後です。
さらに、この2年後に、マッハ500SSなどの、
空冷2サイクル3気筒マッハシリーズが発売になってきます。

それにしても、ここ遠州地方はヤマハ・スズキ・ホンダの地ですから、
カワサキの旧車はこの辺ではレアな車両です。
(実はこのUさん、もう1台サムライを隠し持っているのだ(^^;))

お帰り時は、
古い2サイクル車定番の真っ白い
「煙幕」をはり煙に巻いて走り去りました(^◇^)


気持ち良さそう〜♪ (^Д^)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday