ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2012年 8月 29日 (水)

201208/28 これもブレーキ修理?(^^;

by ポンコツおじサム

20120829__8Eq_8B_9F_89_AE_91_E4_8E_ED_97_DE_81i_89F_96_EC_81j1.JPG
20120829__8Eq_8B_9F_89_AE_91_E4_8E_ED_97_DE_81i_89F_96_EC_81j2.JPG
20120829__8Eq_8B_9F_89_AE_91_E4_8E_ED_97_DE_81i_89F_96_EC_81j3.JPG
8月もそろそろ終わりになってきましたね。
子供たちも楽しい夏休みが終わっちゃいます。

夏が終われば「秋」が来ます。
秋と言えば、「お祭り」ですね。

という事で、
秋のお祭りに小さな子供たちを乗せて練り歩く「子供屋台」を修理に先日ですが、行ってきました。

上物は木造でまさに「祭り屋台」ですが、
足回りフレームは軽トラックをうまく利用しています。

リヤブレーキは、自動車の「サイドブレーキ」をそのまんま使用。
このリヤブレーキが利かないらしい・・・(;´∩`)
早速道具を軽トラックに積んで出張修理です。
お祭り屋台の担当でもあるUさんに立ち会ってもらって修理開始!

結局、ドラムブレーキの中がマッカッカに錆びていました。
また、ブレーキシューも錆がこびり付いていましたので、こちらも効かない要因かと。

ワイヤーブラシやペーパーを使ってブレーキ材を研磨です。
ついでに、各軸受ベアリングにもグリス給油をして作業終了!
足らない道具や材料をを工場へ持ちに行ったりしながらやっていたら、
ナント、4時間近くも掛かってしまいました(^▽^;)
でも、この屋台に乗って楽しそうに大笑いしている子供たちの顏が浮かびましたので、良し♪としましょう。


お祭りは10月初旬なのでそれまでは屋台小屋でジッ〜っと待機ですね。

C O M M E N T
やはり、ブログねたになりました。
予想してましたが、見て笑ってしまいました。(*≧m≦*)ププッ
U    [2012/8/30(木) 12:05]       
>Uさま
どう考えても”ネタ”でしょ? (^o^)
笠付きホイールナットは探しておきますね。
ポンコツおじサム    [2012/8/30(木) 19:12]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday