ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2012年 12月 10日 (月)

2012/12/09  箱スカRが来店! (^o^)

by ポンコツおじサム

20121209_81_40_83n_83R_83X_83JGTR_83n_81_5B_83h_94_8B_8C_B4_82_B3_82_DC1.JPG
名機”S20”ですね。ソレックスキャブレターIII型3連とタコ足エキゾーストがパワーを物語ってます(^^;
20121209_81_40_83n_83R_83X_83JGTR_83n_81_5B_83h_94_8B_8C_B4_82_B3_82_DC3.JPG
GT-R定番のチンスポ+リヤウイング付きっす(^^)
20121209_81_40_83n_83R_83X_83JGTR_83n_81_5B_83h_94_8B_8C_B4_82_B3_82_DC5.JPG
このテールを拝ませて走り去って行くのだ!
20121209_81_40_83n_83R_83X_83JGTR_83n_81_5B_83h_94_8B_8C_B4_82_B3_82_DC6.JPG
オバフェンがいいねっ! (^_-)-☆
お天気はカラッと晴れて良いのですが、今日はメチャ寒いです(;´∩`)
私は寒いのは大嫌いです。

と、
この寒い日?にクウォ〜ンと日産スカイライン2000GT-Rがご来店です。
H原さんの1971年製のKPGC10ですね。
この時期ならオーバーヒートも心配がいりませんね。

ハコスカGT-Rは、
1969年に4ドアセダンをベースに、富士SWを舞台としたツーリングカーレース用に作られました。
その心臓には、L20に替わって、あの名機「S20」が載ります。
そして、2年後の1971年からはハードトップを主力に据えて、
更にレース必勝態勢で参戦していきます。
そのS20のスペックは、
水冷DOHC6気筒24バルブの総排気量1989ccから、
最高出力:160ps/7000rpm、最大トルク:18.00kgfm/5600rpmを絞り出します。
車体は、
車両重量が1100kgで、前後の重量バランスが60対40という戦闘能力の高いものでした。
ちなみに、
ハコスカ好きにはキッパリと2種類あって、
渋い「4枚セダン」が最高だっ!
いや、戦闘能力は「ハードトップ」だっ!・・・という感じ(^▽^;)

今回のご来店は「ハードトップ」ですね。
4ドアよりもホイールベースも短くなった分、
スッキリとしたボディデザインになっていますし、
更にオバフェンがカッコイイ!(^_^)

”栄光の50勝”を勝ち取った頃の迫力ある姿です (^_-)-☆
S20エンジンも、
気持ち良さそうにエキゾーストノートを振りまいていましたよ♪

C O M M E N T
お疲れさまです。本当に寒くなりました。

ところで私はGT-Rは4ドアが好きですね。しかも44が・・・・・だけど維持が今みたいに簡単ではなさそうですね・・・・。買ってもすぐ売る羽目になりそうです・・・・・。
ラーメン屋    [2012/12/11(火) 11:01]       
>ラーメン屋さま
なるほど・・・、S44年式の4ドアRですか?
さすがにマニアックな選択ですね。
44Rは発売期間が短いにもかかわらず、45Rとはグリルのみならず、微妙に部品が異なることが多々ありまっせ(汗)
ま、そこが「マニア」の楽しみでもありますが・・・(^▽^;)
ポンコツおじサム    [2012/12/11(火) 15:30]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday