ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2014年 11月 28日 (金)

2014/11/28 スーパーセブンのタコメーター取替え(^^)

by ポンコツおじサム

20141128_81_40_83E_83G_83X_83g7_83_5E_83R_8E_E6_91_D6_82_A63.JPG
タコメーターの取替えね(^^;
20141128_81_40_83E_83G_83X_83g7_83_5E_83R_8E_E6_91_D6_82_A64.JPG
ウエストフィールド・セブンの雄姿!
20141128_81_40_83E_83G_83X_83g7_83_5E_83R_8E_E6_91_D6_82_A65.JPG
機械式回転計。回転部分に直接当てて測ります。すごく正確!
20141128_81_40_83E_83G_83X_83g7_83_5E_83R_8E_E6_91_D6_82_A66.JPG
はい、取り替えました。今度は夜にイルミも点灯しますよ(^_^)
今日は、タコメーターの取替えです。
又、ちょっとカッコ良くなったかな?(^_-)-☆

ウエストフィールド・スーパー7のエンジンは、
フォードシエラ系のCVHエンジンです。
通常は一般的なデスビがOHCのカムシャフトに直結で付くタイプが主流です。
ただし、最終型の一部は「同時点火方式」になります。
先般、このパーツが壊れたので、デスビ一式を海外より取り寄せて、
そっくり交換しました。
ここで、タコメーターの気筒数選択SWが変更になります。
今までのタコメーターは、誤指示も多かったので、
新品のタコメーターに取替えました。

・・・で、
何となく表示回転が”低くなぁい?”という感じでしたので、
久しぶりに「機械式回転計」を引っ張り出しました。
とりあえず、
クランクシャフト出力を直接測った値と、
メーター表示回転数は”ほぼ一緒”でした。

このCVHエンジン自体の設定が、
低中速向け仕様になったいるみたいです。
よって、思うよりもエンジン回転が上がってないようですね。

走って見ても、それは同じ思いで、
フラットトルク出力で実に乗り易いです。
運転席スペースも広くて、普通?に乗るには良いかもです。
事実、イギリス国内では、こちらの方が販売台数が多いらしい・・・。

だんだんタマ数が少なくなってきた、
ウエストフィールド・セブンですが、
まだまだガッツリ乗れますねぇ。
K野さん、セブンライフをたっぷりお楽しみくださいませ(*^_^*)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday