ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2015年 4月 22日 (水)

2015/04/22 ミニのタイヤ取替えね(^^)

by ポンコツおじサム

20150422_81_40_C4_D7_CD_DE_D7_B0_83_5E_83C_83_84_8E_E6_91_D6_82_A6YH_Y350_82_C91.JPG
ヨコハマ製Y350 145/80/R10 のタイヤです。細っ!小さっ! (^^;
20150422_81_40_C4_D7_CD_DE_D7_B0_83_5E_83C_83_84_8E_E6_91_D6_82_A6YH_Y350_82_C92.JPG
20150422_81_40_C4_D7_CD_DE_D7_B0_83_5E_83C_83_84_8E_E6_91_D6_82_A6YH_Y350_82_C93.JPG
スペアタイヤも少しだけ若返り・・・(;^Д^A ```
20150422_81_40_C4_D7_CD_DE_D7_B0_83_5E_83C_83_84_8E_E6_91_D6_82_A6YH_Y350_82_C94.JPG
1968年モーリスミニ・トラベラーのタイヤ取替え。

今までのタイヤは、すでに10年余履いているという事で、
少々ひび割れが出て来ました。
ここは思い切って「新品タイヤ」に交換です(^^)

でも、10インチ径タイヤは選択肢が非常に少ない。
特にこのノーマル車に履く細っい「145/80/R10」ともなると尚更。

結局、元々履いていたモノと同じヨコハマ製に決定。
つまり、Y350しかないのでパターンも何も見た目変わらず・・・です(^^;
ついでに、
今回はスペアタイヤもチェック!
ナント”27年前”のタイヤが装着されていました。
よって、今回外したものの中で一番良いモノを履かせておきましたよ。
それでも、ナント16年間の若返りですね(笑)

タイヤは命を載せていまぁ〜す(^_-)-☆

C O M M E N T
お疲れさまです。ホイールはコスミックのMkIですか?145/80R10はヨコハマだとS208シリーズでも「GTスペシャル350」ですね。このサイズと185/80R13はGTスペシャルのパターンになりますって小さくカタログに書いてあり、ウチも「観音クラウン」に着けました。サイドの文字が最近のロゴになっているのが少し残念ですが・・・・。
ラーメン屋    [2015/4/24(金) 11:58]       
お久しぶりです。
そんなに保つなんて羨ましいですね。
屋根付きガレージ保管ですかな?

僕のタイヤ(ヨコハマLe Mans)、先日4年半でサイドウォールのヒビから漏れて終了でした。
山はまだあったんですけどね。
KOBA!    [2015/4/24(金) 22:23]       
>ラーメン屋さま ホイールは、最新版のJMSAヴァルタン製マグネシウム合金鍛造ホイール(4.5J-10,約1.9kg!)で、ナント 53,784円/1本もしますよ(^^;4本セットだと215000円っす! ビックリ!!

>KOBA!さま  お久です(^▽^;) やはり、屋根付ガレージ保管は、塗装やゴム類に優しいですね。スペアが27年前にはビックラこきました(☼Д☼)
ポンコツおじサム    [2015/4/25(土) 20:09]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday